人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンクなチャイニーズ・フード

暑いです、シアトル…の夏。 日本よりは湿度がなくてぜんぜん過ごし易いはず…、なんですが、 エアコンがないんだもん、家に。 私の知ってる限り、シアトルで家にエアコンがある人はいません。(シアトル人、窓からのビューや暖炉があるかないかで不動産の価値が違うくらい気にするくせに、この暑さは気にならのか? それとも暑さに強いのか?)
うちのコンドが特別熱がこもるのか、私が暑さに弱すぎるのか、エアコンのある職場になるべく長居…。 もし、ほんの1週間しかこの暑さが続かないとしても、私なら買う、エアコン。(借家住まいじゃなかったら絶対にもう買ってる!) 

スーパーによって帰ってきて、今日は夫の夕ご飯いらない日なのに気が付き、自分一人分になんか料理するのもなー、と思っているうちに、部屋の熱気にやられました。

やる気ゼロ、気力ゼロの状態で、なぜかもういい加減飽るほど観ているSex and the City をケーブルチャンネルで第1話から第6話まで、だらだらと観ているうちに、ジャンクなチャイニーズ・フードが食べたくなり、デリバリーをオーダー。 (多分、キャリー達がチャイニーズ・フードを食べているシーンが原因。) N.Y.ではいたるところにあると思われるデリバリーをしてくれるチャイニーズ・レストランですが、家の近所にはここ1軒のみ! しかも、あんまり美味しくないのだ! しかし私の頭の中はチャイニーズ・フードでいっぱい。 今更、引き下がれない! お肉類は以前注文して大失敗だったので、ホット&スパイシー・プラウンと野菜のみのフライド・ライスを注文。 

ジャンクなチャイニーズ・フード_d0030633_13182966.jpgなに、これ~~?! おいしい~~~!大きい海老がたくさん。 油で揚げてはありますが、衣は薄くて、サクサク。 海老が本当にプリプリしてるよ~。 ジャンクなチャイニーズ・フードにありがちな分厚くて油くさい揚げ物とは違います。 下にひいてあるブロッコリーは新鮮で、さっと、ゆでてあるだけなのが、ジャンクな食べ物を食べている自分への罪悪感を軽くしてくれます。 デリバリーのピザよりも早いお届け。(流行ってないからのかもしれないが…)
あ~ん、もうやればできるんじゃないの~、とほめてあげたい気持ちでいっぱいです。

しかしカロリーすごく高そう。 いくら最近食欲がなくて少し体重が減ったといっても、これを食べ過ぎたら一気にリバウンド!ということで海老4つ、ブロッコリー6つとほんの少~しのフライド・ライスにとどめました。

あとは夫が体重も気にせず食べるでしょう。


CHINESE DELI
957 Howell St.,
Seattle, WA 98101
Phone: 206-233-9133


人気blogランキングへ
by hotcaramel | 2005-07-28 12:20 | フード
<< シアトルでサーフィン また水玉! >>