人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaii

最近、ストレスが最高点に達しておりまして、で、どっかに行きたい病になっております。 それも旅行じゃなくて移住!旅行で行きたい所はすぐに、色々と思い浮かぶのですが…。 移住となると…。 うーん、東京のごみごみやシアトルのじめじめ、どっちも大好きなのですが、なんかこう、ぜんぜん違う場所で、アメリカからも日本からもそんなに遠くないところ…。 あっ!あるじゃないですか!あの南国の楽園、パラダイス、ハワイですよ!

Hawaii_d0030633_8432353.jpgそんなこんなで私のハワイ移住計画は盛り上がってしまい、シアトルで有名な日系スーパーUWAJIMAYAの中にある紀伊國屋書店までガイド・ブックを買いにいきました。 実は私、シアトルに住んでる日本人のくせに(学生の時日本人の友達と来た以外に)ほとんどUWAJIMAYAで買い物をしたことがなかったんです。 (高いし…、めんどくさいんだもん、チャイナタウンまで行くの…。) 何年か前に宇和島屋が宇和島屋ビレッジとして新装大開店してから買い物に行ったのは合計2回。 それも、(これがなけりゃ生きていけない)キューピーのマヨネーズを買っただけ。 

そんな私が紀伊国屋に一歩足を踏み入れると、そこは…、あー、読みたかった日本の雑誌が、本が目の前に山済みに…。 ハワイ関連本もたくさんの種類が…。 と、一瞬舞い上がった私ですが、選んだのは定番中の定番、地球の歩き方と地球の暮らし方。これ片手にハワイのワイキキビーチを歩く自分を想像するとちょっと赤面ですが、さすが老舗の貫禄で情報量が多いので、 結構お勧めですよ。 

この2冊を端から端まで眺めて、すっかりハワイに行った気になっています。 
(ってゆーか、マジで考えてます移住…。)


宇和島屋
600 5th Ave. S., #100,
Seattle, WA 98104
Phone: 206-624-6248


紀伊國屋書店
Seattle Store (宇和島屋ビレッジ内店)
525 South Weller St.,
Seattle, WA 98104,
Phone: 206-587-2477

人気blogランキングへ
by hotcaramel | 2005-06-16 08:37 | ブック
<< 安くて可愛いもの 健康第一! >>