さっ、寒い!

シアトルの日付けはまだ8月1日の月曜日であります。 私毎週月曜日がお休みなので、歯医者通いのに当ててるんですが、今日は危うく寝坊して9時の診察に遅れそうになりました。 だって、涼しいんですよ、昨日までとうって変わって! いつもは暑くて目が覚めるのに今日はめざまし時計が鳴っても気付かないほど熟睡! 外に出たら涼しいのを通り越して寒いんですよ。薄着で出かけた私は治療の後どこにも寄らずにまっすぐ帰ってきました。 (午後になってちょっと暑くなってきましたが、日本の初秋ぐらいの感じです。)

d0030633_5224469.jpgこんな日はお家でのんびりするのもいいかも、って事で先月届いた Martha Stewart Living Real Simpleを読みながら夕食の献立を考えるうちに居眠りしてました…。 今は山積みみになっていた洗濯物を洗濯機に突込み、これまた山積みになっていたシャツ等のアイロンがけを済ましたところです。 私、アメリカに来てからはファッション誌等、毎月決まった雑誌って買っていないんですが、この2冊は定期購読しています。 (アメリカでは、ほとんどの雑誌がそのほうが断然安いの!) Martha Stewart と言えば日本でも、逮捕されたカリスマ主婦として有名のようですが、新しい彼女自身の番組やあのドナルド・トランプの人気番組The Apprenticeマーサ版が始まるみたいだし、転んでもタダでは絶対に起きない、すごーくタフなおば様で私は結構好きなタイプ(?)です。

さて、この2つの雑誌結構似てるので、“あれ?あの記事はどっちに載ってたんだっけ?”と私は後でよく混乱することが多いのですが、Real Simple の方がちょっと実用的な記事が多いです。あと、少しだけファッションの記事があったり、色々な商品の比較の記事とかも使えます。レシピもマーサのよりカンタンなものが多いです。

でも、マーサの方がきれいで可愛い写真がいっぱいなので、英文なんて読みたくないぜ!と言う気分のときはこちらがお勧め! 

d0030633_6393871.jpg今日はちょっと主婦っぽい?では、ついでに家で使っている洗濯洗剤の写真等も載せてみよう!
普通のお洗濯にはこのTide の Liquidです。 以前は粉のやつを使っていたんですけど、冷水での洗濯だと洗剤が残っちゃうんですよね。 そんなわけで使うのはもっぱら液体洗剤のみです。 たまにCheerも使います。 これ、日本でも全温度チアーとして売ってましたよね? (歳がばれるかな…。)


d0030633_7522561.jpg日本のアクロン的存在の Woolite はデリケート洗濯用です。 これで洗って乾燥機を使わずに日陰で自然乾燥してからアイロンで仕上げてクリーニング代を節約!

あとは、乾燥機用のシートは Bounce を使っています。 良いにおい! ソフトナーは使っていませんが、これで結構ふんわり仕上がりますよ。 あっ!洗濯機が洗いおわりました。 今から乾燥機をまわしま~す。


天気予報によると明日からまた暑いらしいです。

d0030633_801964.jpg

よろしければ、ランキングに1クリックお願いします。

人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-02 04:57 | ショッピング
<< お気に入りのブログ 布の買い付け >>