好きな香りは…

どこのデパートの化粧品売り場でも色々なブランドの香水の混ざり合った匂いがしますよね。私、あのリッチな感じ (?) がなんともいえず好きなんですよ。 時々用もないのに (ってゆーかお金もないのに) 一階の売り場をうろついたりしてしまうんです。 

ダウンタウンなら、NordstromMacy's (旧 Bon Merche ね!) によく出没してます。 (日本市場からは撤退してしまった、ルイ・ヴィトン系列のストア)SEPHORAでも良いような感じもしますが、なんか違うんですよね…。 たぶん、“コスメ関係のみ”というのはだめなのではないかと…。 あの匂いは、その他の商品(靴やバック塔の革製品も同じフロアで)売っているデパートの売り場でないと、かもし出せないのでは?! (『うん、分かるよ、私も/俺も、あの匂い好きだぜー!』という方いませんか?)
d0030633_17344712.jpgそんな私ですが、実際に自分が好んでつけるのはさわやか系 (ソープっぽいのや、柑橘系、きつくないならフローラル系もOK) が多いのです。 日本に居た頃は好きな香りを色々買い揃え、季節やシチュエーションによって付け替えていましたが、こちらに来てからはひとつ買ったらどんな時でもそれ1本! 飽きるまで、なくなるまで使いまくりです。 そんな私が最近リピート買いしているのがPrescriptivesCALYXです。 

実はこれ10年以上前に日本でOLしていた時夏になると良くつけていました。 私はいつもNordstromで買ってます。 昨年のクリスマス時期にシャワージェル& ローション、コスメポーチのプレゼントに釣られて大きいボトルを買ったので、毎日つけていますがまだ半分ほど残ってます。 (うわさではメンズも良いらしいのですが、残念ながら、まだ試してません。)

あと、これも昔シアトルで学校に通っていた頃使っていたGAPのDream (昔のデザインの方が私はすき。 皆さんにお見せしたいところだけど、全部使いきったので捨ててしまったんです。) また最近使い出しました。 でも、すぐ匂いがとんでしまうので、小さいボトルを買って外出時に携帯してます。これをCALYXの上から重ね付けしたり、 おうちに居て、リフレッシュしたい時にもシュとひと吹きして、アロマテラピー代わりに使ってます。 (安いしね。)

d0030633_1822678.jpgその他プレゼントしてもらった物や、お土産等の普段使わない物はコレクションしてありますが、パフュームの瓶ってどれも可愛いですよね。 最近は冒険出来ず、新しい商品をチェックしていないのですが、うーっだめだ、明日あたり、Nordstrom…。



よろしければ、ランキングに1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ

(今日は、つい、自分でクリックしてしまいました…。)


Nordstrom
Downtown Seattle店
500 Pine Street
Seattle, WA 98101

Phone: 206-628-2111


Macy's
Downtown Seattle店
1601 Third Avenue
Seattle, WA 98181

Phone: 206-506-6000
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-04 15:33 | ショッピング
<< スーパー・ダイエット・ピル! こつこつやってます。 その2 >>