歯医者通い終了!

d0030633_19131280.jpg今日めでたく何ヶ月か通っていた歯医者さん通いが終了しました! といっても、“とりあえず今出来る事が終了した”という事なんです。  

私日本人としては、歯並びそんなに悪い方ではないんですが、やっぱりかみ合わせ等、あごの健康の事を考えると本当は歯科矯正に通いたい、が、この歳で始めるのはすご~く勇気がいる!

歯を真っ白にするホワイトニングは矯正のあとでないと、器具を外したときに跡が残るから、コレも矯正するならその後ということに!

それからインプラントも抜きっぱなしになっているので専門医に診てもらわないと…。


そう、これら全部(うちで加入してる保険では)カバーしません。 (多分どんな保険もしないと思う…。)お金ためなきゃならない…。 ていうか、ローン組んでも良いんだけどね、矯正する決心がついてないんですね。

でも、今日は全部レントゲン取り直して、何にも問題なしという事で、クリーニングしてもらい、お土産に歯ブラシ、歯磨き粉、デンタルフロスをもらって帰ってきました。 このクリーニングだけでも歯は相当真っ白に!そしてコレは年に二回までなら保険が利くので、 次回は歯が痛くなる前に来ようと決意しました。 あ~でも矯正どうしようかな~?


よろしければ、ランキングに1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-09 10:44 | ヘルス&ビューティー
<< Fabrics for Hom... お気に入りの洋書 >>