人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイロンがけ

私、家事の中でアイロンがけが一番きらいです。 でもドライクリーニングに出してばかりもいられないし、コットンのシャツ等お家でジャブジャブお洗濯した方が汚れがスッキリ落ちるような気がします。 (洗濯機でも手洗いでもなぜか洗濯は大好きなんです。)

アイロンがけ_d0030633_15485883.jpg少しでも、アイロンがけを楽しくするために、私はアイロン台は窓辺において、外を眺めながらかけたり、良い香りのリネン・ウオーターを使ったり、音楽をipod miniで聴きながら、さらに自分も大声で歌いながら、かけています。 (外に聞こえてるね、きっと…。)

そして、私のアイロンがけの強い見方がこれ、モスリンのあて布です。 アイロンの熱から衣類を守ってくれます。カーテンやピローケースを作った後のあまりを利用しました。 34㎝x50㎝にカットしてまわりを市販のバイアステープでかがっただけです。 色々な大きさを試したのですがこのくらいがベストです。 (大きすぎてもしわがよったりするし、小さすぎると常に移動させなければならないので。)

これを使うようになって、アイロンがけによる、熱による布地の変色がなくなって、クリーニング屋さんに出す洋服の量が減りました。

みなさんもお試しあれ!


いつも1クリックありがとうございます。 
人気blogランキングへ
by hotcaramel | 2005-09-15 15:50 | ファブリック&マイ・ショップ
<< ありがとうございま~す。 イタリアのデザート、カノーリ >>