Kalakaua Avennue

タイトルの写真を変えてみました。 本当は可愛いハワイの小物か、
きれいなお花なんかの写真にしたかったのですが、そんな事いっていると、いつまでたっても変えないだろうな~と思い、とりあえず、ハワイで初めて撮った写真を使って見ました。 しかし、相変わらずへたですな~と、われながら関心しています。

d0030633_20495796.jpgこの写真を撮った時、実はワイキキ・ビーチの写真を撮りに行こうと思って家からまっすぐ、Kalakaua Avennue を歩き出したのですが、半分も行かないうちに挫折しました。 なれないビーチサンダルで靴擦れが~。 と言うわけで折り返して帰宅する途中で撮った写真です。
右端にたたずんでいるのは、King Kalakaua Statue でございます。 ハワイ日本人移民の実現に大きく貢献した、親日派カラカウア大王の銅像です。 (ガイドブックの受け売り、実はたった今調べました。)

ハワイに来たからといってそんなに簡単に行動範囲が広くなるわけではないですね…。 でも、まだ、The Bus (シアトルではMetroとよんでいます)をまだ把握してない、おまけに免許も無い(あるのは期限切れの日本の免許だけ、)の私は、シアトルにいた頃と打って変わって毎日てくてく歩いております。 

d0030633_20504747.jpgさらにほぼ毎日プールで泳いでるんですよ~。なんか健康的です。コーヒー飲む量も減ったし。

しかし、風が強く吹き付けて、水温も冷たいプールでは誰も泳いでません。 いつも私一人のための専用プール状態です。 あ~でもほんとにプールサイドは、寒いんですよ!今日耳が痛くなったもん、寒さで。


ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-11-08 20:44 | ハワイ・リビング
<< Rainbow 無事つきました、ハワイです! >>