人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainbow

ハワイに来てあっという間に2回目の週末を迎えています、がこちらに来てから3日目には働き出したので、まだビーチにも行ってません、と言うかどこにも行っていません。(アラモアナ・ショッピングセンターだけ。)観光できたのではないので当たり前といえばそれまでなんですが、職場と家の往復のみになりつつあります。仕事もトランスファーしたので、やってることはほぼ同じ。ハワイらしいことが書けないよ~、と、ふと窓の外を見ると…虹が!ハワイにずっと住んでる人には珍しくもなんでもないのでしょうが、やっぱりいいかも、ハワイ!と思った瞬間でした。(この虹その後、1時間以上消えませんでした。)
Rainbow_d0030633_1957551.jpg


ハワイに来て一番最初に思ったことは、英語がなまってる?そして、やっぱり日本人がたくさん!(私も日本人だ~!)日本語を話せないハワイ生まれの日系アメリカ人も入れたらその数はいったい…? そして以外に多いフィリピン系の人たち、シアトルにもフィリピン人の友達いたけどみんなアメリカ人化してました。もうちょっとおおらかなのかな、ハワイに住んでる人たちのほうが…。

あと、日本語がしゃべれるとうらやましがられます。 こんなことは、シアトルでは皆無!


カナダのバンクーバーに行ったときは、シアトルとはまるで同じ国みたいだと思ったのですが。ハワイはまるで、アメリカじゃないみたいですよ。


ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
by hotcaramel | 2005-11-14 19:59 | ハワイ・リビング
<< ホーム・シックになったら… Kalakaua Avennue >>