Ala Moana Shopping Center

d0030633_20123895.jpgオアフ島に沢山あるショッピングセンター(モール)ですが、私は家から一番近いAla Moana Shopping Centerをつい、利用してしまいます。といっても、高級ブランドは外からウインドウショッピングするだけで、良く行くのは、郵便局、クリーニング屋さん、ドラックストア、靴のかかと直しやお洋服のお直し屋さん、銀行、等。

で、私もやっぱりたまにはお買い物らしいお買い物もしたい! と言うわけで、先週末のThanks givingの翌日(俗に言うブラック・フライデー、)仕事帰りに寄りましたアラモアナ。

d0030633_2014487.jpgMacy’s でセールになっていたカルバンクラインやラルフローレンのBedding Collection可愛い!でもセールの値段でも高いよ、とあきらめて、別にセールなんかやっていなかった、LeSportsacのお店でバックをチェック。レスポはシアトルにお店がなかったので、(Nordstromで少し売ってたと思いますが、)異常に興奮して色々買いたくなる気持ちを抑え、毎日使えて肩から掛けれるミニメッセンジャーバックを買いました。あ~18年ぶりにレスポのバックを買っちゃった。

それから、Banana Republicでカシミア・ツインセットを買いました。バナリパでは$100以上買うと、$20引き、$200以上買うと、$50引き、$300ドル以上買うとなんと$100引きというセールをやっていました。カシミア? ハワイで? と思う方も多いと思いますが、実はみんな結構冬物着てます、ハワイに住んでる人達。(この間同僚がブーツを履いて来たときはびっくりしたケド…。)特に職場の冷房対策にカーデガンは必需品!下にキャミソールやタンクトップを着て外に出たら脱げばいいんだもん。と言うわけで、シアトルから持ってきたセーターも活躍中。さすがにコートは着れませんが。


d0030633_20152883.jpgアラモアナは横に長くて、どこに、どのお店があるか慣れるまでは大変なのですが、無料で配布されているマップ(もちろん日本語のもある~!)や、きれいなカタログ(クーポン付!)を利用して制覇!


あ~でも、今一番ほしい物はベットなんです。ちゃんとしたベットってマットレス等入れると異常に値段がたかいですよね? 通販で安いの買おうと思っても、どのネットショップもハワイには配送してくれないし。We can not ship to Alaska and Hawaiiの文字を見にするたびに怒りがこみ上げてくる私。これは差別では? 州全体、アラスカ州と組んで訴えるべきでは?(だれを?)

とりあえず、今はベット無しで、マットレスの下の基盤になるボックススプリングとマットレスを買って、可愛いベットリネン等で見栄えを良くする!と言う作戦に変更。でもそれだけでも何百ドルと言うお金が消えていく予定です。当分は買えないので、薄いマットレスを布団のように敷いて寝ています…。(でも良く寝れるんだコレが、やっぱ日本人だな~私。)



ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ


Macy’s
Ala Moana Shipping Center内店

1450 Ala Moana Blvd.
Honolulu HI96814

Phone:808-941-2345

LeSportsac
Ala Moana Shopping Center内店

1450 Ala Moana Blvd. #224
Honolulu HI96814

Phone: 808-973-9111

Banana Republic
Ala Moana Shopping Center内店

1450 Ala Moana Blvd.
Honolulu HI 96814

Phone:808-955-2602


Nordstrom
Seattle Down Town 店(本店)

500 Pine Street
Seattle, WA 98101

Phone: 206-628-2111
[PR]
by hotcaramel | 2005-12-02 20:45 | ショッピング
<< 誰かとめて~! Swivel Sweeper >>