寝過ぎ!

今日(12月11日)はホノルルマラソンでした。そしてそんなことは、昨日10時間働いて疲れ果て、10時間爆睡し、起きてから、けいろんな方のブログを覗き、また3時間昼寝してしまった私にはまったく関係ありませんでした、はい。 いくらハワイに引っ越して一ヶ月と少しで疲れが出たといっても、チョッと寝すぎ…。でもきもち良すぎだったんだもん。それと言うのも、ようやくベット・プロジェクトが完成したから!それも、全くの予算以下で!

本当はMacy’sのサイトで見たこんな感じ↓にしたかったわけなんですけど、ま、それは夢でした…。d0030633_17565449.jpg



















d0030633_1757149.jpg


















まず、ハワイでおしゃれな家具を安く手に入れるのは非常に困難だと言う結論に達した私は、ベットを買うのをあきらめて、マットレスだけ揃える事にしました。

アメリカではベットを買ってもマットレスは付いてきません。そして、プラットホーム型のベット以外はマットレスの下、フレーム(骨組み)の上にボックススプリングが必要になります。そして、どちらも高い!私が見つけた一番安い物、ボックススプリングとマットレスのセットがセールで、600ドル(送料別)。(多分、近所で一番安くて配送してくれるのはMattress Outlet、でも高いよ。)

貧乏なわたしは、アメリカ人が良く利用するサイトcraigslistで中古品を探すことにしました。そこで発見したのが、ベット、ボックススプリング、そして、フレームがセットで200ドル!3年半使用Good Condition、しかも、デリバリーしてくれるとかいてある。早速電話をしたら次の日に届けてくれるとの事で、商談成立!

しっかし、撃沈しました、次の日。だって届けてもらったセットが汚いんだもん。絶対に5年ぐらい使ってるよ。写真ではわからなかったけど。(泣)

ま、売ってくれた人が良い人たちだったんですよ。電話で話した時にいやに英語がなまってるな~?と思ったら、ベルギー人のおっさんとおばさん。息もぴったりに重いベットを運んでくれました。おっさんはヒルトンホテルでマネージャーをしてるとか言ってたけど、ほんとかい?というぐらいひどいアクセントでした。

d0030633_1813053.jpgでも、スプリングはしっかりしているし、汚いのも側面だけだったので、良しとして、薄めたブリーチで拭き掃除しまくり日向において風を通しました。

それと買う予定ではなかったけど、チョッと奮発して、土台の部分を隠すベットスカートとちっちゃいピロー&ケースをDKNYでセールで買いました。その他シーツ等は安いやつですが…。







今まで使っていた薄いマットレスを一番上に乗せて…、
d0030633_18215215.jpg




新しいシーツセットとコンホーターを掛ければ…、
d0030633_18242158.jpg




ほら、どうにかましになったでしょ? ね?ね?
d0030633_18272818.jpg



眠りすぎの私に、1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
d0030633_18305033.jpg




DKNYのベットリネンは
Macy’s
Ala Moana Shipping Center内店で!

1450 Ala Moana Blvd.
Honolulu HI96814

Phone:808-941-2345


新品を買うならここ
Mattress Outlet
Ala Moana店

1347 Kapiolani Blvd.
Honolulu, HI 96814

Phone:808-951-4700
[PR]
by hotcaramel | 2005-12-12 18:44 | ショッピング
<< がんばれ、L&L Hawaii... マキアートのなぞ >>