DVD

シアトルにいるときは高いお金払ってケーブルに加入していたので、夫と二人で映画を観まくっていました。新作は映画館に行かなくても数ヶ月待てばすぐに、ケーブルで放映されたし、古い名作や、ヨーロッパ、アジアの話題の映画や、インディペンデンス物まで、毎日何かしら面白そうなのが観れたわけです。ひどい時は1日に4本位観たりして。

今、テレビが映らないうえに、映画館も遠いので全然観てなくてフラストレーション溜まりまくってます。(これは、アメリカに着たばかりの頃漫画が読めなくてイライラした時とチョッと似てます。)

d0030633_1944358.jpgで、この間DVDをたて続けに3本買ってしまいました。一本目は、おそばせながら、(ハワイに来る飛行機の中で寝過ごして、観るのを諦めた )Charlie and the Chocolate Factory。これは昔シアトルで学生をしてた頃、何故か、古いオリジナル版がビデオで再販されたのを買って持っていたんですが、度重なる引越しでなくしました。原作本も小学校の頃に買ったのに、なくしたんですよね~。このDVDもいつまでなくさずに持っていられることやら…。

2本目と、3本目は最近何故か急にファンになってしまった、Jake Gyllenhaallが主演のDonnie DarkoThe Day After Tomorrow
Donnie Darkoは昔ケーブルのSundance Channel(サンダンスチャンネル)で観て、結構わけ分からなくて、もういちどみたいな~と思ってて、そういえばジェイクが出ていたんだ!
と思い出し、買いました。このジェイクが一番好きかな~。ナヨットしていて今ほどハンサムじゃないところが。

The Day After Tomorrowは別に観たいとも思わなかったんですけどね、にわかジェイクファンとしてはWal-Martで安売りされてたDVDを見過ごすワケにはいかなかったんですの。

というワケで、韓流ブームの時にヨンさまに熱を上げていたおば様たちのようになっている私は、多分ジェイクの出ている映画のDVDは全部揃えてしまいそうです。
d0030633_19484791.jpg


あ~それから、来週は友達のゲイカップルとBrokeback Mountain
を見に行くのだ~。ゲイボーイ好き、ジェイク好きの私としては見逃すわけにはいかないんです。(でも、まだJarheadはまだ観てないんですが。)

ほんとは、くろねこさんお勧めの、私の子供の頃の一番お気に入りの本が映画化されたThe Chronicles of Narniaも是非観たいんですけどね、今はジェイク最優先。


お見苦しくて、大変失礼しました…。

もしよろしかったらランキングに1クリックお願いします。…だめ?
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-12-15 20:02 | ショッピング
<< Happy Holidays! がんばれ、L&L Hawaii... >>