ハワイの消防車

すみません、またPCから離れた生活が続いてました。相変わらず睡眠不足のhotcaramel です。どうにかして早く寝ようとしてるのですが、実はケーブルがついてTVが観れるようになったのが原因なのかも…。で、先週の中頃めずらしく10時に就寝したんです。

ところがです、1時頃にけたたましいサイレンと、アナウンスで起こされました。“全員ビルの外にエレベーターは使わずに、非難してください。”と繰り返され、ねぼけたまま、どうにか貴重品だけバックにいれて非常階段を使い外へ。

案の定アラームの故障だったそうですが、消防隊の人が来て、何もない事を確認するまで中に戻れず、約1時間位外で待たされました。

d0030633_1733433.jpgで、気が付いたのですが、ハワイの消防車は、黄色いんですよ!シアトルは日本と同じく赤でしたが…、他の州や国ではどうなんだろう?大抵は赤だと思うのですが?


で、黄色いだけじゃないんです!なんとサーフボードが積まれている…?なんで?ただの飾り?それと救助に使うの?でもどうやって?
d0030633_17332366.jpg


?だらけの私の頭はその後部屋に帰っても冴えきってしまい、結局その後寝ないで、仕事に行く羽目になったのでした。トホホ…。(でもホント何に使うんだ?)


よろしかったら、ランキングへ1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2006-01-09 17:35 | ハワイ・リビング
<< 高級ブランドショップ A Happy New Yea... >>