「ほっ」と。キャンペーン

ハワイ観光

d0030633_19455557.jpg2週間前に腰を痛めました、思いっきり。あ~これがぎっくり腰かぁ~、とあまりの痛さにぼ~っとしながら考えたりしつつ働いてました。(今もまだ少し痛い…。)おまけに友達のマットがシアトルから遊びに来ていて、お休みも1日余分にとっただけだったのでむちゃくちゃ忙しくて、またブログさぼってしまっています。コメントへのお返事も…。ごめんなさい。

実は今日12日ぶりにこのPC開いたと言う状態です。テーブルや机を買ってないので、コーヒーテーブルの上でPCに向かっているのですが、これ長時間やると腰の痛みが悪化するんですよ~。

とりあえずこの1週間は(中2日働いたけど、)観光客のようにHawaii 三昧してみました。

d0030633_1973951.jpg私のデジカメはぶっ壊れたので、マットのデジカメと2人の携帯で沢山写真を取りました、が、まだ整理してないので、いつものように写りの悪い私の携帯の写真デス…。


そんなに遠くや色々なところには行かなかったのですが、ワイキキ・ビーチにほとんど毎日行って泳ぎ、

Pearl Harbor / USS Arizona Memorial にバスで行って帰りにアラモアナ・ショッピングセンターを散策したり、Genki Sushiで安いお寿司をお腹いっぱい食べたり、

私が10年以上前に友達と来た時も食べた、Duke’s Waikiki でシーフードをまたまたお腹いっぱい食べ、The Cheesecake Factory、 Hard Rock CaféCheeseburger in Paradiseで アメリカンな料理をこれまた、もうだめ~死ぬ~と言う位食べました。

d0030633_1923271.jpg買い物はワイキキの高級ブランド店を(もちろん何も買わず)覗いたり、バナリパでちょこっと買い物しただけで、あとはABC StoreThe International Market Place でマットの家族や、シアトルの友達にチープなお土産を買ったり、(一番のお土産は共通のゲイの友達に買ったアイランドボーイズのカレンダー!)で、あんまりしませんでした。

d0030633_1925677.jpgそれより、パール・ハーバーのアリゾナ記念館も思ったより良かったのですが、すご~く楽しかったのがDiamond Head! 普段、泳ぐより他は運動といえる運動はしたことのない私でも速いペースで頂上まで行け、最高の景色を眺めることができました!

しかも、マットが歩いていける~と言い張ったので、家からワイキキ動物園のバス停まで歩き、そこから地元に人に「歩いては無理だよ~。」と言われ、やっとバスに乗ったので他の人の2倍は疲れたはずなのに。

車をクレーター内の駐車場に停めていけば、もっと楽~に登れると思います。 ダイアモンド・ヘッドぜひおすすめ!

夜は土曜日に、クラブに行ったくらいで、またまた始まったアメリカン・アイドル等のくだらない番組を観たりとだら~っとしてました。

日本の雑誌に載ってるような、おしゃれなハワイではなくて、アメリカ人向け、ハワイ旅行と言う感じで私としてはそれでいいのか?と思ったのですが、本人が楽しんでいたので (ま、アメリカ人だしね、)良し、としましょう。

d0030633_1911669.jpg
良く歩き、泳ぎ、食べまくった1週間でした~。

しかし、いくら気を使わない相手といっても、人が来ると疲れますね~。私は今日は爆睡しました。明日からまた仕事です~。



ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ



ダイヤモンド・ヘッドとアリゾナ記念館はgovernmentのサイトにリンク貼りました。他にも藻もっと見やすいサイトがあったのですが、オフィシャルサイトではなかったので。
[PR]
by hotcaramel | 2006-01-24 19:47 | ハワイ・リビング
<< Seahawks is goi... The WB, 11th An... >>