ハワイの良いところのひとつは…

ハワイの良いところのひとつは日本の美容院がたくさんあること!
昨年11月、ハワイに来る確か2~3日前に、 (昨年の8月30日のブログでご紹介した)友達のヘアースタイリストPerryにちょっと短めにカットとパーマをかけてもらって、どうにか1ヶ月くらい前までは良い感じだったのですが、さすがにもう手に負えないという状態になってました。

d0030633_10182834.gifそこで、一昨日のブログに書いた通り、昨日は約6ヶ月ぶりに、おホモだちのMinと美容院へ行ってきました。 行ったのはHINAE Salon (六本木美容室)

日本の美容室に行くのはなんと4年ぶりです!


d0030633_1029263.jpgホントは最初、JANEと言う雑誌に載っていた、アシュリー・シンプソンとか...、










d0030633_1031545.jpgブリッタニー・マーフィーの写真をみて、“こんな感じにしたいなー、” と思っていたのですが、明らかに髪質が違いすぎるので、(っていうか、すみません、顔が違いすぎるので)、日本の雑誌をチェックすることに...。







久々です、日本の雑誌を手に取るの!行ったのはもちろん安い古雑誌のあるアラモアナ内のBOOK・OFF!) 

私の年ではさすがに買うのが恥ずかしかったのですが、一番沢山ヘアスタイルの特集が載っていた昨年秋のCanCamなんか買っちゃってみました。“おおお~、今時の日本の女のコみんなきゃわいいのう~。”とオヤジのように喜びつつ、ながめていたのですが、なんか髪型のびみょーな違いが判らんのですよ、私には。 みんな同じに見える~(泣)。

で、とりあえず特集のページを全部切り抜いてもって行きました。そんな私に担当してくださった、Yurikoさんは“こっちの写真のほうが、ちょっとトップが短いですね~。”とか、“この毛先はパーマじゃなくて巻いてますね。でも、弱めのパーマでこんな感じに出来ます。” 等、細かな違いを説明してくださり、私の思ったとおりに仕上げてくださいました!

も~、このYurikoさん、ホント、任せて安心って感じで、しかも丁寧なんだけど仕事が速い!また今度切って貰うのが楽しみ! これからは、帰国してもすぐ美容院に駆け込む~と言うことはしなくて済みそうです!


一応韓国俳優の写真をもって行った、自分でもどうしたいか良くわかってなかった、(しかも日本語がちょっとしかわからない、)Min。担当してくださったRisakoさんに、なんか昔のマッチ(あ、年がばれる…)みたいな髪型だったのを今風の軽い感じに変身してもらい、ひじょ~に満足してます。

お二人ともどうもありがとうございました~!あ~やっぱ日本の美容院良いな~。


ごめん、Perry…。


HINAE Salon (六本木美容室)
Honolulu 店

Castle Hawaiian Monarch Hotel
444 Niu. St. #6
Honolulu HI 96815

Phone: 808-951-5700



BOOKOFF
Ala Moana Shopping Center, Shirokiya 内店

C/O Shirokiya Inc.
1450 Ala Moana Blvd.,#2250
Honolulu, HI 96814

Phone: 808-952-9115



ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2006-06-14 10:35 | ヘルス&ビューティー
<< なんか焦げ臭いな~、と思ったら…。 めちゃくちゃ、めちゃくちゃいそ... >>