「ほっ」と。キャンペーン

7月4日の独立記念日は…

d0030633_19594911.jpg書く時期を逃したので、もういいやと思ったのですがせっかく(何故か直った携帯のカメラで)写真を撮ったので、7月4日の独立記念日の花火の写真を…。というかですね、もう私、すっごく疲れてたんですよその日。なんたって休日手当てに釣られて働きまくりましたから。で、“つかれた~、もう家に帰る~、”と、ぶーぶー言いながら友達に引きずられて、夜のAla Moana Beach Parkへ。


d0030633_2002152.jpgこれがですね、思ったより良かったんだ~。アメリカで見た花火の中で一番かも、というより、日本も含めて今まで見た中で一番かも?

ま、花火自体は大体どこも同じだと思うんですが、まず、気候が良い!
日本の夏のように湿度がそんなに高くなく、シアトルのように寒くもなく、しかも、この日はあまり風が強くなくて、日没後の白砂のビーチに寝転がって花火の打ち上げを待っているのも気持ちよい!目の前に上がる花火を見ていたら、ハワイにずっと住むのも良いかも?と思えたのでした。


私、やっぱり日本人、大の花火好き。アメリカではこの独立記念日とニューイヤー・イブ以外の日は普段花火は法律で禁止されていていて見れないのでちょっと寂しい。あ、でもワイキキでは確かHilton Hawaiian Village が毎週金曜の夜に打ち上げているんだった!毎週見れるじゃん!(仕事さえなければ…。)


ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2006-07-10 20:01 | ハワイ・リビング
<< 復活!…? お買い物するつもりはなかったの... >>