「ほっ」と。キャンペーン

グアテマラ のおみやげ

グアテマラにボランティア旅行に行っていた同僚にGuatemalan Worry Dollsをもらいました。

d0030633_2074898.jpg小さな木の入れ物に小さなお人形がいっぱい入ってます!南米ならではの色使い!安っぽさ!かわいい~!

夜寝る時に悩み事をひとつ、1体の人形に打ち明けてから、枕の下に入れて寝るとその人形が悩みを持ち去ってくれるという言い伝えがあるそうです。

実は私、今までずっと、これ、ハワイのお土産だと思ってたんですよ。なんとなくハワイっぽくないですが?(そう言ったら職場のみんなに笑われたよ。)

子供のころなぜか、ガラスのビンに入ったこのお人形がハワイのお土産と一緒に飾ってあったんだもん。家族の中で誰か一人でもこれが何なのか知ってるものはいなかったとみてるのですが、いったい誰にもらったんだ? なぞだ。


風邪ひきでも心を入れ替えてブログをアップしてる私に愛の1クリックお願いします。
人気blogランキングへ


あ、でもコメントのお返事までは手が回わらない…、ごめんなさい。
[PR]
by hotcaramel | 2006-11-02 20:11 | ハワイ・リビング
<< ほんとにハワイにいるのか~? HAPPY HALLOWEEN! >>