Le Panierのプチ・マカロン

今日のシアトルは午前中は曇っていたのですが午後からお天気が良くて、なんとなーく気分も良かったので、仕事が思ったより早く終わった事だしと、ウオーター・フロントにあるマーケトPike Place Market まで足をのばしてみました。 お目当てはマーケット内にあるフレンチ・ベーカリーLe Panier - Very French Bakaryのpetit macaron! 
d0030633_16554150.jpg一個$1.00 だったので、一個ずつ全7種類を買ってみました。 一番美味しかったのはグリーンのピスタチオ味のもの。 で、ちょっとがっかりしたのがチョコレート味のマカロン…。 中に入ってるクリームがですね、アメリカ人向けなんでしょうか、ちょっとしっとりしたブラウニーという感じなんです…。 あーフランスに行って本場のマカロンが食べたい。

とは言うものの、このベーカリーは私の知人のシアトル在住のフランス人達のお墨付きです。バゲットやペーストリー等どれも美味しくて、ちょっと狭い店内ですが、飲み物を注文して、買ったパンと一緒にいただくこともできます。 アメリカに来たはかりの頃、パンのまずさにびくりし、どこに行っても出てくる酸っぱいサワー・ドウ・ブレッドやスーパーで売っているいつまでたってもカビの生えない薄切りの食パン、等になじめなかったころよく利用していた私、Hot Caramel のお墨付きでもあります。 シアトル内でマカロンを買えるお店を私は今のところここしか知りません。 

Le Panier - Very French Bakary
1902 Pike Place Seattle,
WA 98101
Phone: 206-441-3669


人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-05-06 16:50 | フード
<< Cath Kidston! KRISPY KREME >>