人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tower Recordsがハワイから撤退してしまいました…

で、昨年閉店前に在庫一掃セールをしていたんですが、私はこの閉店セールが始まったころにすぐに行ったので、まだそんなに値下げされてはなくて、後で計算してみたら、Amazon.comで買っていた方が20ドルくらい安かった!


Tower Recordsがハワイから撤退してしまいました…_d0030633_15451996.jpg今だにそのショックから立ち直ってませんが、ま、Tower Records に敬意を表して最後にお買い物させていただいたと言う事で良しとしています。

昔、渋谷にタワ・レコが出来たとき、洋楽のCDが安く買えるのと、視聴できるシステムが珍しくてよく行きました。

あ、シアトルでも University District のお店にもよく行ったな。このお店も何年か前になくなっちゃったけど。

Lower Queen Anne の Tower Books の隣に住んでたこともあります。まだあるのかな~?

あ~、がんばれタワーレコード!Amazon.comや Virgin Megastore や(アメリカにはないけど、) HMV なんかに負けるな~!(…って、いつも Amazon でオーダーしてたのでした…私。)

Tower Recordsがハワイから撤退してしまいました…_d0030633_1543988.jpgで、あんまり安く無かったセールで買ったのは、
昔(とっていっても90年代にね、)よ~く聴いた RADIOHEAD の名盤2枚 OK.Computer と The Bend。
それから、Elliot Smithの遺作、
From Basement On The Hillです。
あ、その後結局もう1枚ほしかったCD、KT unstall  のEye To The Telescope を Amazon で本と一緒にオーダーしてしまった。

全部良いですが、今紅白を1日遅れで観てたら、日本の曲が聴きたくなっています。5年ぐらい前までは結構日本の曲もチェックしてたんですが、もうぜ~んぜん分からないですね、最近の曲は…。で、古い曲をTVの前で一緒に歌ってる私ってちょっと怖すぎ。日本にいるときはいかにして家族と紅白を観るのを避けるかに一生懸命だったのにね…。

あ、古い曲といえばさっき、ジェイク・シマブクロが名曲“花”の伴奏をしているのを観てちょっと、ほれてしまいました。かっこよかった~。日系(っていうかオキナワン)の男の子って興味なかったけど、良いかも~?

P.S. 期待していたコレはやはりカットされてました~。

今年も相変わらずバカらしいこのブログですが、よろしければ
ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ


RADIOHEAD のオフィシャルサイトはこちらです、文中のでは写真が載っていて分かりやすいサイトにリンクを貼りました。 

Jake Shimabukuro と KT Tunstall のサイトは音が出ます!
by hotcaramel | 2007-01-02 15:50 | ショッピング
<< Jake がSaturday ... A Happy New Yea... >>