「ほっ」と。キャンペーン

ワケあってドイツ語の勉強をはじめました

...と言ってもたいした訳では、ないのですが。

この間シアトルにいる私の親友のブライアン (ゲイ・彼氏募集中) と、その友達のフェナンド (ゲイ・彼氏あり) と私 (ストレート・夫と別居中)で、ヨーロッパに旅行にいきたいね~、と電話で話していたのですが、ブライアンはフランス語が出来るし、フェナンドはスペイン語が出来る…、というわけで私の担当がドイツ語になったという、ここに書くのも馬鹿らしい理由です。あ、ただいまイタリア語担当者募集中です。

d0030633_19322328.jpgま、何年先になるか分からないのですが必ず実現したいな~と、勉強を始めてみました。(でも本当は他にも理由があるのですが、それはヒミツです。)

それにしても、むか~し、日本で大学の第二外国語で選択した事があるのですが、まったくと言っていいほど、何も覚えてません。

やっぱり基本は日本語で書かれている本で勉強したほうが良いのかな~?と思いまして2冊ほど日本のAmazonでオーダーしました。

三日坊主にならない様にガンバリま~す。

それにしても、最近予定していたシアトル行きがキャンセルになり、仕事も忙しいので、落ち込みぎみです。ぐす~。

しかし、住めば住むほどハワイらしくなくなっていく私のハワイ生活…。この先どうやる事やら…。



ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2007-01-22 19:32 | ブック
<< ドイツと言えば… Jake がSaturday ... >>