人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツと言えば…

エロイカより愛をこめて ですよね? (...って違うか。)

ドイツ語の参考書を買った時に一緒にオーダーしてしまいました。はは…。

ドイツと言えば…_d0030633_1683849.jpg私、やっぱり日本人ですから漫画が大好きでした。シアトルで学校に通っている頃は、時々仲の良いいとこ達が送ってくれたり、友達が貸してくれたりしたのを読む以外は漫画断ちというか、日本語断ちをしていたのでストレスたまりましたね~。でも、もし、ずっと日本にいたら、未だに少女漫画とか買い続けていたかも…、きっと大人買いとかして…。

そんなわけで漫画買うのを一応やめた私ですが、この度めでたく復活してしまいましたよ~。で、このエロイカより愛をこめては王家の紋章 とならんで、今でもず~っと続いているんですよね~。さすがに私、王家は途中で挫折しましたがエロイカはいとこが送ってくれたりして、24巻まで持ってます。(ほとんど実家に置いてありますが、) で、今回25~27巻と買いました。あ~続きが読みたくなった、それより古いの読み返したくなった。

私がゲイの男の子好きなのは、青池保子の漫画のおかげかも~? 小学生の時に一番好きだったキャラはイブの息子たち のバージルでした…、とおたくっぽい発言をする私ですが、ずいぶん昔から今までファンなのは青池保子のまんがだけだな~? とちょっとびっくり、というか今やキャラクター達の年齢を(多分) 追い越してしまった自分に恐怖を感じています。

ドイツと言えば…_d0030633_16154912.jpg


あ、漫画 & ドイツ語と言えば、ドイツ語が上達したら是非読みたいのが(交通事故に遭われてリハビリ中の)岡崎京子のへルタースケルタードイツ語版! Amazon.deでオーダーできます!







オタクっぽくなったついでですが、最近欠かさず観てるのはアメリカで人気のSFドラマ
HEROES。主演の一人、ほぼ完璧な日本語を話す, オタク日系人俳優のHiro Nakamura 役の(Masayori) Masi Okaがいい味出してます。そのうち日本でも放送されるそうなので要チェック!

ドイツと言えば…_d0030633_16351478.jpg

『やった~!』はアメリカで流行語になるか?



ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ

あ、まともなお買い物日記書けなかった…。
by hotcaramel | 2007-01-23 16:29 | ブック
<< ワケあってドイツ語の勉強をはじ... >>