4月最後に買った物

4月は日本で言うところの所得税の確定申告 Income Tax Returnの締め切り(4月15日)があったりって、私が普段Taxを少なめに払っていたのと夫が働きすぎたので2人併せて約800ドルも追徴金を払う羽目になり、その上に歯医者さんに通いだしたりと、何かと予算がオーバーすることが多い月でした…が、しっかり最後までお買い物もしてました。 

d0030633_12523364.jpgまず、J・CREWのちょっとヴィンテージテイストのキャップスリープの赤いT-シャツと7分袖の(写真だと分かりずらいのですが、)きれいなグリーンのT-シャツです。 本当はね~ネットで購入したキャミソールが大きすぎたので返品しに行くだけのつもりだったんですよね…。
これは、貧乏性で返品のために送料払うのが絶対嫌な私にぴったり、のシステムなのですが、アメリカ・カナダでは,ウェッブサイトでのショッピングが可能なブランドのほとんどは店舗に返品する事が出来るようです。(注:お店、ブランドによっては店舗での返品が不可だったり、できる期限が違ったりするのでレシートに書いてあるReturn Policyに注意してくでさい。)
きちんとレシートさえとっておけばすんなり受けてくれるので、気軽に返品しに行けちゃいます。しかしこれは、気持ちよく返品を受ければ、返品の為に来店する客のほとんどが別のものと交換したり、返品する商品の価格以上の買い物をし、またそのうちの何割かは将来固定客になる、という店側の戦略なのでありまして…。 その手は食うものか~、絶対買わないぞ~、返品するのだぞ~と勇ましくダウンタウンのPACIFIC PLACE内のJ・CREWのお店へ。 店内が意外とすいていたのが運のつき、ちょっとだけ試着してみようとフラフラとフィッティソグ・ルームへそしてレジへ直行…、まんまと返品する商品の価格以上の買い物をする客のひとりになってしまいました。

Pacofic Placeには他にも大好きなお店がいろいろ入っていて、すごーく雰囲気が良いので、つい予定外の物をかってしまいそうになるんですけど、この日はJ・CREWの後POTTERY BARNでベット・リネンをチェックしただけで我慢しました。

d0030633_1628156.jpgそして先日買ったBASSのサンダルにつづくネット靴ショッピング第二弾、PUMAのスニーカー、ANJAN。 ここ何年かはスニーカーなんてあんまり欲しいと思わなかったんですよ。(激しい運動もしてないしね…。) 私が持っている唯一のスニーカーは同じくPUMAのROMAという種類の婦人用のブラウン1足のみで、これがまた、すごーく履き易くて、どうしてもという時はこれを履いて済ましてきていたんですが、 突然どうしてもブラックに白いラインの入ったシンプルなスニーカーが欲しくなってしまって探しまくりました。

本当はROMAのブラックが欲しかったのですが製造中止みたいでどこでも売り切れ…。最近のスニ-カーってほとんどがハイテクなデザインでこういうシンプルなオールド・スクールと呼ばれていてる物はなかなか探すのに一苦労なんですよね。 ま、そんなわけで第二希望だったANJANを購入したのですが、結果的には大成功! またお気に入りが増えました!ANJANはユニセックスなので男の人がはいても可愛いかも…。

PACIFIC PLACE
600 PINE ST,
SEATTLE, WA, 98101
Phone: 206-405-2655

POTTERY BARN
Pacific Place 内店
Phone: 206-621-0276

J・CREW
Pacific Place 内店
Phone: 206-652-9788


人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-05-12 12:52 | ショッピング
<< 布を買って自分で… ビネッテ・シュレーダーの絵本 >>