カテゴリ:ショッピング( 30 )

好きな香りは…

どこのデパートの化粧品売り場でも色々なブランドの香水の混ざり合った匂いがしますよね。私、あのリッチな感じ (?) がなんともいえず好きなんですよ。 時々用もないのに (ってゆーかお金もないのに) 一階の売り場をうろついたりしてしまうんです。 

ダウンタウンなら、NordstromMacy's (旧 Bon Merche ね!) によく出没してます。 (日本市場からは撤退してしまった、ルイ・ヴィトン系列のストア)SEPHORAでも良いような感じもしますが、なんか違うんですよね…。 たぶん、“コスメ関係のみ”というのはだめなのではないかと…。 あの匂いは、その他の商品(靴やバック塔の革製品も同じフロアで)売っているデパートの売り場でないと、かもし出せないのでは?! (『うん、分かるよ、私も/俺も、あの匂い好きだぜー!』という方いませんか?)
d0030633_17344712.jpgそんな私ですが、実際に自分が好んでつけるのはさわやか系 (ソープっぽいのや、柑橘系、きつくないならフローラル系もOK) が多いのです。 日本に居た頃は好きな香りを色々買い揃え、季節やシチュエーションによって付け替えていましたが、こちらに来てからはひとつ買ったらどんな時でもそれ1本! 飽きるまで、なくなるまで使いまくりです。 そんな私が最近リピート買いしているのがPrescriptivesCALYXです。 

実はこれ10年以上前に日本でOLしていた時夏になると良くつけていました。 私はいつもNordstromで買ってます。 昨年のクリスマス時期にシャワージェル& ローション、コスメポーチのプレゼントに釣られて大きいボトルを買ったので、毎日つけていますがまだ半分ほど残ってます。 (うわさではメンズも良いらしいのですが、残念ながら、まだ試してません。)

あと、これも昔シアトルで学校に通っていた頃使っていたGAPのDream (昔のデザインの方が私はすき。 皆さんにお見せしたいところだけど、全部使いきったので捨ててしまったんです。) また最近使い出しました。 でも、すぐ匂いがとんでしまうので、小さいボトルを買って外出時に携帯してます。これをCALYXの上から重ね付けしたり、 おうちに居て、リフレッシュしたい時にもシュとひと吹きして、アロマテラピー代わりに使ってます。 (安いしね。)

d0030633_1822678.jpgその他プレゼントしてもらった物や、お土産等の普段使わない物はコレクションしてありますが、パフュームの瓶ってどれも可愛いですよね。 最近は冒険出来ず、新しい商品をチェックしていないのですが、うーっだめだ、明日あたり、Nordstrom…。



よろしければ、ランキングに1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ

(今日は、つい、自分でクリックしてしまいました…。)


Nordstrom
Downtown Seattle店
500 Pine Street
Seattle, WA 98101

Phone: 206-628-2111


Macy's
Downtown Seattle店
1601 Third Avenue
Seattle, WA 98181

Phone: 206-506-6000
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-04 15:33 | ショッピング

さっ、寒い!

シアトルの日付けはまだ8月1日の月曜日であります。 私毎週月曜日がお休みなので、歯医者通いのに当ててるんですが、今日は危うく寝坊して9時の診察に遅れそうになりました。 だって、涼しいんですよ、昨日までとうって変わって! いつもは暑くて目が覚めるのに今日はめざまし時計が鳴っても気付かないほど熟睡! 外に出たら涼しいのを通り越して寒いんですよ。薄着で出かけた私は治療の後どこにも寄らずにまっすぐ帰ってきました。 (午後になってちょっと暑くなってきましたが、日本の初秋ぐらいの感じです。)

d0030633_5224469.jpgこんな日はお家でのんびりするのもいいかも、って事で先月届いた Martha Stewart Living Real Simpleを読みながら夕食の献立を考えるうちに居眠りしてました…。 今は山積みみになっていた洗濯物を洗濯機に突込み、これまた山積みになっていたシャツ等のアイロンがけを済ましたところです。 私、アメリカに来てからはファッション誌等、毎月決まった雑誌って買っていないんですが、この2冊は定期購読しています。 (アメリカでは、ほとんどの雑誌がそのほうが断然安いの!) Martha Stewart と言えば日本でも、逮捕されたカリスマ主婦として有名のようですが、新しい彼女自身の番組やあのドナルド・トランプの人気番組The Apprenticeマーサ版が始まるみたいだし、転んでもタダでは絶対に起きない、すごーくタフなおば様で私は結構好きなタイプ(?)です。

さて、この2つの雑誌結構似てるので、“あれ?あの記事はどっちに載ってたんだっけ?”と私は後でよく混乱することが多いのですが、Real Simple の方がちょっと実用的な記事が多いです。あと、少しだけファッションの記事があったり、色々な商品の比較の記事とかも使えます。レシピもマーサのよりカンタンなものが多いです。

でも、マーサの方がきれいで可愛い写真がいっぱいなので、英文なんて読みたくないぜ!と言う気分のときはこちらがお勧め! 

d0030633_6393871.jpg今日はちょっと主婦っぽい?では、ついでに家で使っている洗濯洗剤の写真等も載せてみよう!
普通のお洗濯にはこのTide の Liquidです。 以前は粉のやつを使っていたんですけど、冷水での洗濯だと洗剤が残っちゃうんですよね。 そんなわけで使うのはもっぱら液体洗剤のみです。 たまにCheerも使います。 これ、日本でも全温度チアーとして売ってましたよね? (歳がばれるかな…。)


d0030633_7522561.jpg日本のアクロン的存在の Woolite はデリケート洗濯用です。 これで洗って乾燥機を使わずに日陰で自然乾燥してからアイロンで仕上げてクリーニング代を節約!

あとは、乾燥機用のシートは Bounce を使っています。 良いにおい! ソフトナーは使っていませんが、これで結構ふんわり仕上がりますよ。 あっ!洗濯機が洗いおわりました。 今から乾燥機をまわしま~す。


天気予報によると明日からまた暑いらしいです。

d0030633_801964.jpg

よろしければ、ランキングに1クリックお願いします。

人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-02 04:57 | ショッピング

J・CrewとBANANA REPUBLIC

d0030633_13504495.jpg相変わらず暑いのに、色々なショップにはもう秋物が!寒くなってから後悔しないためにはこの時期のショッピングは重要です。 サイズや色が揃っている今のうちに秋物を!そしてさらに値引きされている夏物のセール品も購入。 秋物と言っても、冷房の効いた室内でタンクトップやキャミソールの上にさっと上に重ね着できるバレーネックのセーターやコットンのジャケットです。

d0030633_1495748.jpgチノ素材のジャケットはJ・Crewで買いました。 (最新のカタログの写真ではこのジャケットの上にひも状のベルトをコーディネートしてます。) BANANA REPUBLICでは見た目が涼しげな白に近いクリームカラーのバレーネックのセーターのほか、幾つあっても良い白いタンクトップと、セール半額以下になっていた霜降りのグレーにベージュのレースが付いたタンクトップを!それとベージュのチェックのパンツも買ってしまいました。


d0030633_1541364.jpgこの2つのブランドは私のワードローブの大半を占めていて、J・CrewカードもBANANA REPUBLICカードも持っているのですが、特にバナ・リパのカードは使えますよー。 GAPやOLD NAVYでも使えてポイントが貯まるとギフトカードがもらえるし、さらに、1年間で800ドル以上バナ・リパでお買い物すると、Luxeカードのメンバーに昇格!このLuxe カードでのお買い物には色々な得点が!

オンラインのショッピングでは送料を払わなくて良いし、パンツの丈のお直しは(どんなに安いセール品でも)全部無料に!あと、お取り置きも5日位してくれるので、私は早速チェックのトレンチコートと今日買ったタンクトップのブラックその他色々、来週(給料日)までお取り置きお願いしました。

d0030633_15181796.jpgおまけに今日はLuxe Dayと言うことで、普段1ドルに付き1ポイントのところLuxeカードのメンバーには2ポイント!そしてToravel Guidのプレゼントが!Paris, Los Angels, New York (おまけにTokyo) 等のちょっとした旅行ガイドです。 (無料でもらえるものは何でもうれしい。) バナ・リパはプランタン銀座を皮切りに日本上陸ですね~。


日本上陸と言えば、今アメリカで人気のテレビドラマDesperate Housewives NHK BSで放送されるそうですが、どうなんですか? 私古い人間なのでどうしてもあのソープドラマのような番組とNHK が結びつかないのですが…。 BS(衛星放送)チャンネルだから良いの? 
そういえば日本に帰国した時、NHKの総合チャンネルでWill & Graceを日本語吹き替えで見た記憶が…。(まだやってるのだろうか…?)
NHKにはやっぱり海外ドラマでも“大草原の小さな家”とか“ジェシカおばさんの事件簿”とかやってほしいと思う私は古すぎる?


人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-07-31 13:44 | ショッピング

シアトルでサーフィン

今日はチョッと涼しげな話題を!
d0030633_1417121.jpg友達が旦那と一緒にサーフ・ショップをオープンしました!お店の名前はWave Houndsです。 私はサーフィンはまったくやった事もなければこれからやる予定もないので、街でも着れる可愛いウエアを買いたいなと思っています。
ワシントン州でどこにサーフィンの出来るポイントがあるのか全く知らないのですが、私の友達いわく、シアトルに隠れサーファーはいっぱいるそうです。

サーフィンをやる方、これからやってみようかという方、もちろんぜんぜんサーフィンに興味のない方も、ぜひ、のぞいてみてやってください。


Wave Hounds
4033 Aurora Ave N,
Seattle, WA 98103
Phone: 206.632.7750
Fax: 206.632.7911

私もガンバって、来週中にはオンライン・ショップオープンしたい…。



人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-07-29 14:11 | ショッピング

安くて可愛いもの・その2

d0030633_1256835.jpgまた、安物買いをしてしまいました。 OLD NAVYのサンダル確か10ドル以下でした。 黒やベービー・ブルーもあったんだけど、先月買ったJ・Crewの赤いT-シャツに合わせるために赤をチョイス。 長くきられる、シンプルなものを買うというのが、私のモットー(?)なのに…。 この安っぽさ、絶対今年限りと思われます。 


d0030633_15251436.jpgそれから、Roxyの茶色いスエードっぽい感触の生地にピンクの水玉の、ビーチ・サンダル、18ドルでした。(ビーサンにしてはチョッと高いかも?) どちららも履いたら見えなくなっちゃう水玉が可愛すぎ…。 


Roxyのアイテムはシアトルのダウン・タウンにあるQUIKSILVERのお店で買えます。



OLD NAVY
Flagship store Seattle店
601 Pine St.,
SEATTLE, WA 98101-1711
Phone: 206 264-9341


QUIKSILVER
Boardriders Club Stores Seattle店
409 Pike St.,
Seattle, WA, 98101
Phone: 206-625-6959


人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-07-01 12:53 | ショッピング

安くて可愛いもの

American Eagle Outfittersでバイトしてる友達が「Black Eyed Peasが来るから、(店内でミニ・コンサートをするから、)おいで。」
と教えてくれたので、自分の歳も省みず、昼休みの時間を利用して友達の働くAmerican Eagle Outfittersのダウンタウンのお店へ…。 ここは以前は有名なおもちゃ屋さんF.A.O.Schwarzのシアトル店があったところです。 何年か前にシアトルに住んでいた方や、旅行された方なら、お店の前にあった大きなティディ・ベア像を覚えていらっしゃることと思います。 お店の閉店と同時にティディ・ベアも撤去されてしまいました。 (私も大好きなお店で、よく利用していたので、ちょっと寂しいです。)

d0030633_450535.jpg絶対に一発屋で終わる、という私の失礼な予想に反して、ヒットを出し続けている、Black Eyed Peasはすごーい人気で、年寄りの私は人ごみを避けて、大音響の中1枚10ドル以下の激安タンクトップ2枚を買ってお店を後にしました。American Eagle OutfittersはGAPAbercrombie&Fitchを足して2で割って値段をOLD NAVY並みにしたって感じで意外に使えるかも…。 

ずっとシンプルなタンクトップを探していたのでうれしい。 いい感じのブラウンと、白地にピンクのステッチの2枚を買いました。 J・Crewで見たものよりしっかりした作りでこの値段!(良かったよ、J・Crewで買わないで…。) ショッピングバッグの写真もかっこいい。

ところで今さっきどっかのチャンネルでBlack Eyed Peasがライブで歌っているところを観たのですが、ボーカルの紅一点の子(ごめん名前知らない…。)ちゃんと口パクじゃなく歌ってました。 歌うまくなってませんか? ファッションも可愛かったよ。


American Eagle Outfitters
Sixth and Pike店

1420 Fifth Avenue
Seattle, WA 98101
Phone: 206-264-4994


人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-06-25 16:53 | ショッピング

4月最後に買った物

4月は日本で言うところの所得税の確定申告 Income Tax Returnの締め切り(4月15日)があったりって、私が普段Taxを少なめに払っていたのと夫が働きすぎたので2人併せて約800ドルも追徴金を払う羽目になり、その上に歯医者さんに通いだしたりと、何かと予算がオーバーすることが多い月でした…が、しっかり最後までお買い物もしてました。 

d0030633_12523364.jpgまず、J・CREWのちょっとヴィンテージテイストのキャップスリープの赤いT-シャツと7分袖の(写真だと分かりずらいのですが、)きれいなグリーンのT-シャツです。 本当はね~ネットで購入したキャミソールが大きすぎたので返品しに行くだけのつもりだったんですよね…。
これは、貧乏性で返品のために送料払うのが絶対嫌な私にぴったり、のシステムなのですが、アメリカ・カナダでは,ウェッブサイトでのショッピングが可能なブランドのほとんどは店舗に返品する事が出来るようです。(注:お店、ブランドによっては店舗での返品が不可だったり、できる期限が違ったりするのでレシートに書いてあるReturn Policyに注意してくでさい。)
きちんとレシートさえとっておけばすんなり受けてくれるので、気軽に返品しに行けちゃいます。しかしこれは、気持ちよく返品を受ければ、返品の為に来店する客のほとんどが別のものと交換したり、返品する商品の価格以上の買い物をし、またそのうちの何割かは将来固定客になる、という店側の戦略なのでありまして…。 その手は食うものか~、絶対買わないぞ~、返品するのだぞ~と勇ましくダウンタウンのPACIFIC PLACE内のJ・CREWのお店へ。 店内が意外とすいていたのが運のつき、ちょっとだけ試着してみようとフラフラとフィッティソグ・ルームへそしてレジへ直行…、まんまと返品する商品の価格以上の買い物をする客のひとりになってしまいました。

Pacofic Placeには他にも大好きなお店がいろいろ入っていて、すごーく雰囲気が良いので、つい予定外の物をかってしまいそうになるんですけど、この日はJ・CREWの後POTTERY BARNでベット・リネンをチェックしただけで我慢しました。

d0030633_1628156.jpgそして先日買ったBASSのサンダルにつづくネット靴ショッピング第二弾、PUMAのスニーカー、ANJAN。 ここ何年かはスニーカーなんてあんまり欲しいと思わなかったんですよ。(激しい運動もしてないしね…。) 私が持っている唯一のスニーカーは同じくPUMAのROMAという種類の婦人用のブラウン1足のみで、これがまた、すごーく履き易くて、どうしてもという時はこれを履いて済ましてきていたんですが、 突然どうしてもブラックに白いラインの入ったシンプルなスニーカーが欲しくなってしまって探しまくりました。

本当はROMAのブラックが欲しかったのですが製造中止みたいでどこでも売り切れ…。最近のスニ-カーってほとんどがハイテクなデザインでこういうシンプルなオールド・スクールと呼ばれていてる物はなかなか探すのに一苦労なんですよね。 ま、そんなわけで第二希望だったANJANを購入したのですが、結果的には大成功! またお気に入りが増えました!ANJANはユニセックスなので男の人がはいても可愛いかも…。

PACIFIC PLACE
600 PINE ST,
SEATTLE, WA, 98101
Phone: 206-405-2655

POTTERY BARN
Pacific Place 内店
Phone: 206-621-0276

J・CREW
Pacific Place 内店
Phone: 206-652-9788


人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-05-12 12:52 | ショッピング

Cath Kidston!

アメリカ在住のCathファンの皆様に朗報です!今さっきCathから20%OFFのセールのお知らせがE-メールで送られてきたので、Cathのサイトを覗いてみたのですが、なんと、U.S.A.バージョンができていました!これでますます財布の紐がゆるんでしまいますね…。
それからL.A.にはN. Y.につづく2号店もオープン!この調子できっと日本にもすぐ上陸するんでしょうね。(そしてまた取り残されるシアトル…。)

Cath KidstonのU.S.A.版サイト
U.S.A.1号店
201 Mulberry Street, New York,
NY10012
Phone: 212-343-0223

NEW! Brentwood County Mart店
225 26th Street, Los Angeles,
CA 90402
Phone: 310-451-6727


人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-05-07 16:08 | ショッピング

BASSのサンダルとBANANA REPUBLICのワイドレッグ・クロップドパンツ

d0030633_13114261.jpgシアトルは雨がよく降ることで有名ですが、以外にも一年間の降水量は東京よりも少ないんです。ただ冬場はしとしとと、小雨の降る日が多い! 昨日までのここ2~3週間はこのぐずついたお天気に加え、寒かった!道行く人はみんな冬のコートを羽織ってました。
そんなシアトルも今日やっと暖かく春らしくなってきました。これで、先週ネットで買ったBASSのサンダルとBANANA REPUBLICのワイドレッグ・クロップドパンツでお出かけができる!BASSはトラディショナルな革靴とブーツが良い感じなのですが、今回は春夏用にピンクのフェイクバックルのローヒール・サンダルを選びました。当初、バナリパで見つけた今年大流行のウェッジソールがものすごく理想のデザインだったので、購入するつもりでした。ところが、これがうそっ!というくらい履きにくい…その代わりということで選んだこのサンダル、大成功です!さすがBASS、すごく履きやすい!それに白、黒、ベージュ中心の私のワードローブのさし色になってくれるし、これから大活躍しそうです。

BANANA REPUBLIC
Seattle Women店
500 Pike St.
Seattle, WA98101
Phone: 206-622-2303


人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-04-20 13:15 | ショッピング

はじめまして!

はじめまして!アメリカはワシントン州シアトルに在住の働く主婦、Hot Caramel です。私が日本から移り住んだころのシアトルにはおしゃれなお店が少なくて、しかもお金のかからないグランジファッションが一世を風靡したちょっと後で、バブル崩壊後の大東京からやってきた貧乏学生の私には学業に専念するのにぴったりの街だったんです。(そのころは、ネットでのショッピングなどあまり普及してなかった…。) ところがここ数年の間にいろんなお店ができ、お給料は上がらないのに欲しい物の数はうなぎのぼり…そんなわけで日ごろの物欲と戦いながら、お買い物上手への道をめざしつつ、私の購入したものや、お買い物情報、日々の出来事等upしていきます。

d0030633_9173842.jpg早速ですが、あまりのかわいさにCath Kidstonのカタログをイギリスから取り寄せてしまいました。Cathは日本でもひそかに人気ですよね。今のところ、アメリカではN.Y.にしかお店がないし、ついこの間まではネットでの販売はイギリス内のみだったので、安心してサイトをチェックしたのが運のつき、海外にも販売するようになった事を発見し(アメリカからも日本からも注文できる!)ありがたや~と、危うくバッグとTシャツを注文しそうになるも、どうにかカタログ(£3.00送料別)のみにとどめました。 しか~し、カタログの写真がどれもかわいい!ネットで見てるよりさらに購買意欲がそそられる!困ったことになりました…。
d0030633_9184129.jpg



人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-04-19 17:19 | ショッピング