「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:フード( 13 )

サクサクッ・クッキー!

Thanksgiving の日にはあんなに愚痴ってたくせに、結局友達の作ったターキーやら、ハムやらマッシュポテト等を食べすぎました…。ただでさえHawaiiに着てからオーバー・ウエイト気味。先週つけたぜい肉は今週中に落としたいのに…。

d0030633_16122790.jpgだめです又やってしまいました、クッキー1箱一気に…。

だってこれ美味しいんですよ~。シアトルではやわらかくて大きい、いわゆるアメリカっぽいクッキーが主流だったような気がしますが、ハワイでよく見かけるこのサクサクタイプのクッキー、美味しすぎです。

特に好きなのはマカダミアナッツ入りの物!(やっぱりハワイだからね。)いろんなメーカーの物がありますが、私はその時安売りしてる物を買っています。ま、どこのも味はそんなに変わらないです。

あと、グアムでしか売っていないミニチョコ・チップクッキーも美味しいんだよね~。
Holidayでお家に帰る友達にしっかり頼んじゃいました。 (Nonnie、お願いね~。)




ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ

昨日友達のテキストメッセージシで知ったのですがシアトル市内で雪が降ったそうですね?まだ降ってるのかな~?
[PR]
by hotcaramel | 2006-11-28 13:24 | フード

Honolulu Coffee Company

d0030633_1857455.jpgシアトルから来た者としては、いつもStar Bucks やSeattle’s Best Coffeeに行きたいところですが、近所のスタバは狭くて、雰囲気がいまいち。ゆっくりお茶するという感じじゃないんです。そこで、座ってのんびりしたい時にいくのは、アラモアナの中の、Honolulu Coffee Company です。


d0030633_18595744.jpgデンマークからHawaiiに来た人たちから“デニッシュが美味しいよ。”と進められてからよく利用するようになったのですが、ホント、スタバより色々な種類があって、どれもおいしい~。スタンプカードもあるのでうれしい~。




d0030633_191560.gifしかし、やっと昨日からお天気が良くなってきました。ほんと、ここ1ヶ月以上毎日忙しいのに加えて、ほとんど毎日雨だったので、楽しみが食べること中心になってしまい、水着になれない身体に…。あ~ダイエットしなくちゃ~、と思ってるのですが、友達に誘われて、みんなに人気のShokudo へ。


くろねこさんのブログでもくわし~く紹介されているのですが、ここは、ホント日本人だけじゃなくて地元の人にも大人気なんですよ~。私の友達は何かと言うと家族でここに来るそうです。


d0030633_1922542.jpg日本でも人気のハニートースト、私は食堂で初体験しました。
でも、これ異常に大きいのが二枚重なってくるので、スペシャル・オーダーで、違う味2種類を重ねないで持ってきてもらうと良いです。私はチョコレートとキャラメルのハーフ&ハーフを友達とシェアしました。美味しかった。あ~ここのメニュー全部制覇したい…って、ダイエットするんだった…。

ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ



Honolulu Coffee Company
Ala Moana Shopping Center内 Upper Level

1450 Ala Moana Blvd., Space #3066
Honolulu, HI 96814
Phone: 808- 949-1500


Japanese Restaurant & Bar Shokudo
Ala Moana Pacific Center 内

1585 Kapiolani Blvd
Honolulu, HI 96814
Phone: 808-941-3701
[PR]
by hotcaramel | 2006-04-04 19:07 | フード

なんか変だよ?

d0030633_1811431.jpgこのグリコのイチゴポッキー、ダイエー(もうドンキ・ホーテの経営になったの?)で安売りしてたので数箱買ってみました。

日本のお菓子の棚じゃなく、韓国その他のアジア食品と一緒に売られていました。何故か日本で買うよりも安かったので(確か1箱69セントくらいだったかな~?)何も考えずに買ってみたんですが…、ロゴは確かにグリコだし。

味が違う?ってか、まずい…。(湿気っぽくて、イチゴチョコの味も昔駄菓子や等で売っていた、カカオの少ない安いチョコの味…。)で、もう一度良く見ても、確かにグリコのイチゴポッキーなんですよ。

d0030633_18113310.jpg…あっ?でも、箱の裏に…これ何語だろう?タイ語?

グリコがどっかのアジアの国用に、わざわざ味をまずくして売ってるってこと?そしてそれをハワイに輸出したの?なぞです。誰かわかる方いたら教えてください。


で、私の文章の句読点の打ち方もなんか変なんですよ。過去の文章も気が付いた時に直しているのですが、直しているうちに余計にワケわかんなくなってくる今日この頃…。ごめんなさい。

ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2006-03-12 18:18 | フード

がんばれ、L&L Hawaiian BBQ!

d0030633_19214770.gif皆さんおなじみ、Giovannis のシュリンププレートですが、ノースまでの足がない私はこれまた皆さんおなじみのL&L Hawaiian BBQで、ガーリックシュリンプを注文。






d0030633_19223322.jpg美味しい!でもすごいガーリックの量です。シュリンプを揚げてあるので香ばしいくて、ちょっと癖になるかんじですね。殻付じゃないほうが美味しいと思うんですけど、面倒くさがりの私としては。
本家ノースのは殻つきなのかな? 

これまでにロコモコとチキンカツも食べましたが、どちらも、まあ美味しかったです。付け合せのマカロニサラダが少々くどいんですが、そこがハワイアンぽっくて良いんではないかと…。

d0030633_1924553.jpg
感激するほどおいしいってわけでもないけど、確実にハーフサイズの物でお腹いっぱいになるし、何故かまた食べたくなってしまう、にくいお店です。がんばれL&L, いずれはスタバやマックのように世界に羽ばたくのだ~!

とりあえず全メニュー制覇したい欲求にかられていますが、恐ろしいのでやめておきます。シアトルにはないのですが、ワシントン州にはLynnwoodにあります!そして、Rentonにもできるそうなので、ワシントン州にお住まいの方はぜひ挑戦してください!(そしてハワイにいる私のことを思い出して…。)
d0030633_19252172.jpg



食べすぎな私に、1クリックお願いします。
人気blogランキングへ

L&L Hawaiian BBQ
私が良く行くのはこの2件
Wal-Mart Superblock店

700 Keeaumoku St., #100
Honolulu, HI 96814

Phone: 808-955-3382


Ala Moana Shopping Center店

1450 Ala Moana Blvd., #1060
Honolulu, HI96814

Phone: 808-942-8884


Lynnwood Center店

19709 Highway99 North, Suite F&G
Lynnwood, WA 98036

Phone: 425-771-7629


Renton店
Opening Soon!

20 S.W. 7th St. Suite H
Renton, WA98055

Phone: 425-227-6980
[PR]
by hotcaramel | 2005-12-13 19:29 | フード

誰かとめて~!

d0030633_15533953.jpgハワイに来てから、シアトルではと言うより、日本でもほとんど食べなかった、ジャンクな日本の食べ物がやめられなくて困っています。中でも日本にいたときに隠れファンだったブルボンのホワイト・ロリータ。これ子供のとき、友達のお家で出されて以来私の中では美味しいお菓子のひとつとしてかなり上位にいたのですが、家では買ってもらえず、こっそり買い食いしたこともあります。大人になってからはたま~に見かけるとつい買って食べてましたが、すっかり忘れていました今日Daieiで見かけるまで。

ブルボンの高級ぶった安っぽさ、そしてなぜお菓子の名前にロリータなのか?などとはもちろん考えず、ただ、ただ、おいし~!止められなくて、すでに袋の半分たべてしまいました。冷蔵庫で冷やすともっと美味しいので、今入れたところなのですが、あ~まだ食べたい。多分、今夜中にたべきっちゃう。

あ、それから、いくら日本のお菓子が簡単に手に入るハワイでも、やっぱりアメリカのすんご~く甘いバタークリームのケーキなども食べちゃうんですよね。
下の写真はこの間差し入れでもらったカップケーキについていたケア・ベアのリングです。可愛いぞ!
d0030633_15542860.jpg




ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ


シアトルは昨日初雪だったそうで、友達が鼻声で電話くれましたが、
私は明日はワイキキ・ビーチへ行ってきま~す。ごめんよ~、シアトルのみんな!(でも私は雪、好きなんですけど。)

Daiei
オフィシャルサイトがないようなので、Waikiki Trolleyのサイトのダイエーのページにリンク貼りました。

801 Kaheka St.
Honolulu, HI

Phone: 808-973-4800

ブルボンのサイトも見つけられませんでしたが、会社についてはここでチェック!
[PR]
by hotcaramel | 2005-12-03 16:08 | フード

Happy Halloween!

案の定ハワイ行きの荷作りが終わってません…。気がつけば、ブログも全然更新してないじゃん…。と言うのもですね、友達が開いてくれたお別れ会や、ハロイーンパーティー等に参加で、ほとんど毎晩出歩いていたからなんです。ごめんなさい…。それにしてもここ5年ぐらい飲み会等に参加することはほとんど無かったので、一気に爆発した感じで、近所のお店を制覇してしまいました。Capital Clubに始まって Six arms, Rosebud, Cha Cha Lounge, Manray, Neighborsと夜遊びしたうえに夜中の2時にIHop でアイスクリーム・サンデー、Taco Bellでナチョスを!(一日で全部行ったわけではありませんが…。)
あー楽しかった!けど、もう年には勝てないんですよ。毎日つらかった。でも仕事が終わるとまた遊びに行き、そして次の日はもっとつらい。楽しいんだかつらいんだか、土曜日はもうワケわからなかったです、正直言うと。
でも仕事は休まかなった!(えらいっ!てゆーか当たり前です、はい。)で、もちろん今日は暴睡しました。

d0030633_15371263.jpg実際のHalloween は今日だったんですが、先週末は、ホンとみんなお祭り騒ぎでした!(特に私の周りのゲイ友達は。)
でも、この辺は郊外の住宅地と違って、子供達もいないので、今日はちょっと寂しいですね。

写真は(キャンディーやチョコレートの代わりに?)友達のMei-I(メーイーと発音します、)がくれたクッキーです。本当に美味しいんですよ。甘さおさえめサクッとしていて、いくらでも食べれそうですが、味わって美味しい紅茶や、コーヒーと一緒にいただくのが良いです。(私は彼女に『お店で売れー!』と言っているのですが、忙しすぎてだめみたい。)Mei-Iのお菓子が食べたい人はイタリアンレストランSarafinaでどうぞ!
Mei-I Fauntanilla
は、Sarafinaのpastry chefですが、たまにお教室で教えたりもしています。教え方が本当にうまいので、お菓子作り苦手な方はぜひ参加して見てください。(申し込みはこちらで!)


今日はリンク先がいっぱい!(お店の紹介をしようと思っていたのですが…。力つきました、 すみません、リンク先をチェックして下さい。)



その前に、ランキングに1クリックもお願いします…。
人気blogランキングへ



Capital Club
414 East Pine St.
Seattle, WA
Phone: 206-325-2149


Six arms
300 East Pike St.,
Seattle, WA
Phone: 206-223-1698


Rosebud
オフィシャルサイトは無いみたいです。
719 E Pike St,
Seattle, WA
Phone: 206- 323-6636


Cha Cha Lounge
506 East Pine St.,
Seattle, WA 98122
Phone: 206-329-1101


Manray Video Bar
514 E. Pine St.,
Seattle, WA 9812
Phone: 206-568-0750


Neighbors
1509 Broadway Ave.,
Seattle WA98122
Phone: 206-324-5358


IHop
950 East Madison St.,
Seattle, WA98122
Phone: 206-322-4450


Taco Bell
Broadway店
535 Broadway E.,
Seattle, WA98102
Phone: 206-323-0803


Dish it up!
2425 33rd Ave. West,
Suite B
Seattle, WA 98199
Phone: 1-888-322-COOK
or (206) 281-7800


Sarafina
2043 Eastlake Ave. East,
Seattle, WA98102
Phone: 206-323-0807
[PR]
by hotcaramel | 2005-10-31 16:03 | フード

おいしいんですよこれ~!

d0030633_1910179.jpg私の下手な写真でも十分おいしそうでしょ?
シアトルに来たばかりのころ、日本のお菓子を恋しがっていた私に友達が進めてくれたお菓子LU Cookies の Le PETIT ECOLIER です。名前からもお分かりのように、アメリカ製ではありませんが、手軽に買えるスーパーのお菓子の中では、1位、2位を争う美味しさ!(…だと私は思うんですが。)

サクサクの甘さおさえめのビスケットの上にミルクチョコレートがのってるだけのシンプルさ、なのにおいしいんですよ~。

d0030633_19133085.jpgこの間QFCで3個で5ドルのセール中だったために買いだめしたのですが、昨日(しかも夕食後)ほとんど一箱食べてしまいました。コワッ…。 

アメリカ国内にお住まいなら、このサイトHome Grocer.comでも買えます。 (QFCのオンラインショッピングでは今のところ扱ってないようです。)

私の好きなミルクチョコレート味のほか、ダークチョコレート味、エクストラダーク味、へ-ゼルナッツ味もあります。



ひさびさですが…、
コメントのお返事もまだですが(ごめんなさい…、)
秋物のお買い物の報告もまだですが…、
よろしかったら、ランキングに1クリックお願いします…。
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-10-08 19:19 | フード

イタリアのデザート、カノーリ

みなさん、ごぶさたしておりました。最近公私(?)共に忙しくて、ぶっ倒れそうになっております、hotcaramel です。 

d0030633_10554312.jpg疲れたときにはお約束の甘いもの。 日本のように美味しいデザートが簡単の手に入らないシアトルでの私のお気に入りのひとつが、イタリアの代表的なデザートのひとつカノーリです。と言っても、ニューヨークのようにイタリアからの移民が多いところではないので、あまり目にしませんが。  

私の知ってるのはローカルなレストラン2軒のカノーリのみで、そのうちの一軒 Piecora's Pizza のカノーリが美味しいんですよ!写真見てたら、また食べたくなってきた!


テイクアウトやデリバリーもしてるのでシアトルに住んでる方はぜひ!
本格的なイタリアンではなくて、アメリカナイズされた味の料理ですが、
Pizza や他のデザートも結構美味しいです。

Piecora's Pizza
1401 East Madison St.,
Seattle, WA 98122

Phone : 206 -322-9411


眠気をぶっ飛ばす、こ~いエスプレッソと一緒に頂くと、さらに美味しい!
d0030633_1117959.jpg

よろしければ、1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-15 11:22 | フード

リフレッシュの友

d0030633_518184.jpgどこのスーパーに行ってもレジのところにおいてある、アメリカ人に人気のこのAltoidsミント、実はイギリス製であります。 (ウェッブサイトは楽しいので一見の価値あり!) このオリジナルのミントよりも私が好きなのはサワー・フルーツのフレーバーのハードキャンディーです。 Citrus, Apple, Tangerine、Raspberryの4種類があります。


d0030633_5184633.jpg今日買ったのはTangerine Soursです。 CURIOUSLY STRONGと書いてある割には、すっぱいのは、口の中に入れた一瞬のみ。 NATURAL FLAVORと書いてあるけど、缶の裏に表示してある原材料は、SUGAR, CORN SYRUP, CITRIC ACID, MALIC ACID, NATURAL FLAVOR(← って何? ) CARNAUBA WAX, RED40, YELLOW5とあるし…。 

ま、ようするに普通の飴なんですけど、見ての通り、入れ物の缶が可愛いんですよ~。



d0030633_5201288.jpgそして、中身のキャンディーの一粒一粒が、ちゃんと皮を剥いたみかんの形をしてるんです!可愛い~!





よろしければ、ランキングへ1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ




しかし、携帯の写真ひどいですね。 可愛い!と力説してるのにコレじゃ、全然可愛さが伝わらないじゃん…。 そのうち撮り直しますので…。 (撮りなおしたところで、所詮カメラマンは私なんですけどね。)

↑…という訳で、写真新しくしたんですが、中身は全部食べてしまったので、そのまま携帯の写真を載せてあります。 
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-08 18:04 | フード

Top Pot Doughnuts

d0030633_1453615.jpg最近、同僚とちょっとお茶(っていうかコーヒー?)でも、と言うときはダウン・タウンのショッピング街の中心から、ちょっとだけ離れたところにある、(あ、でもヒール履いてても徒歩5~10分くらいの距離なんですけど、)このTop Pot Doughnutsへいきます。 

4月のブログでお伝えした全国チェーンの Krispy Kreme とは違って、ドーナッツ屋さんと言うよりはカフェと呼ぶ方がふさわしい、シアトルっぽいお店です。(コーヒー結構美味しいしね。) 多分ここ1~2年の間にオープンしたと思うのですが、私の良く行くダウン・タウン店ともう一軒(私は行ったことないのですが、)キャピタル・ヒル店があるようです。

ここはなんといってもそのインテリアが素敵なんですよ~。 通りに面して一面がガラス窓になっていて、良くあるカフェよりも広くて明るい感じ。 両側の壁は一面が本棚になっていて二階席もあるので、ついつい長いしてしまうんです。 営業時間は夜7時までなので暗くなってからは行ったことがないのですが、キャピタル・ヒルのほうは11時まで営業しているようなので、寝る前に(?)ラテが飲みたくなったら行ってみようっと。



Top Pot Doughnuts

Downtown店
2124 5th Ave.,
Seattle, WA 98121

Phone:206-728-1966


Capital Hill店
609 Summit Ave.,
Seattle, WA 98102

Phone: 206-323-7841

Wedgwood店ももうすぐオープン!
6855 35th Ave. NE.



わたしのオンライン・ショップももうすぐオープン?
よかったら、ランキングに1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-24 14:51 | フード