カテゴリ:ヘルス&ビューティー( 10 )

ハワイの良いところのひとつは…

ハワイの良いところのひとつは日本の美容院がたくさんあること!
昨年11月、ハワイに来る確か2~3日前に、 (昨年の8月30日のブログでご紹介した)友達のヘアースタイリストPerryにちょっと短めにカットとパーマをかけてもらって、どうにか1ヶ月くらい前までは良い感じだったのですが、さすがにもう手に負えないという状態になってました。

d0030633_10182834.gifそこで、一昨日のブログに書いた通り、昨日は約6ヶ月ぶりに、おホモだちのMinと美容院へ行ってきました。 行ったのはHINAE Salon (六本木美容室)

日本の美容室に行くのはなんと4年ぶりです!


d0030633_1029263.jpgホントは最初、JANEと言う雑誌に載っていた、アシュリー・シンプソンとか...、










d0030633_1031545.jpgブリッタニー・マーフィーの写真をみて、“こんな感じにしたいなー、” と思っていたのですが、明らかに髪質が違いすぎるので、(っていうか、すみません、顔が違いすぎるので)、日本の雑誌をチェックすることに...。







久々です、日本の雑誌を手に取るの!行ったのはもちろん安い古雑誌のあるアラモアナ内のBOOK・OFF!) 

私の年ではさすがに買うのが恥ずかしかったのですが、一番沢山ヘアスタイルの特集が載っていた昨年秋のCanCamなんか買っちゃってみました。“おおお~、今時の日本の女のコみんなきゃわいいのう~。”とオヤジのように喜びつつ、ながめていたのですが、なんか髪型のびみょーな違いが判らんのですよ、私には。 みんな同じに見える~(泣)。

で、とりあえず特集のページを全部切り抜いてもって行きました。そんな私に担当してくださった、Yurikoさんは“こっちの写真のほうが、ちょっとトップが短いですね~。”とか、“この毛先はパーマじゃなくて巻いてますね。でも、弱めのパーマでこんな感じに出来ます。” 等、細かな違いを説明してくださり、私の思ったとおりに仕上げてくださいました!

も~、このYurikoさん、ホント、任せて安心って感じで、しかも丁寧なんだけど仕事が速い!また今度切って貰うのが楽しみ! これからは、帰国してもすぐ美容院に駆け込む~と言うことはしなくて済みそうです!


一応韓国俳優の写真をもって行った、自分でもどうしたいか良くわかってなかった、(しかも日本語がちょっとしかわからない、)Min。担当してくださったRisakoさんに、なんか昔のマッチ(あ、年がばれる…)みたいな髪型だったのを今風の軽い感じに変身してもらい、ひじょ~に満足してます。

お二人ともどうもありがとうございました~!あ~やっぱ日本の美容院良いな~。


ごめん、Perry…。


HINAE Salon (六本木美容室)
Honolulu 店

Castle Hawaiian Monarch Hotel
444 Niu. St. #6
Honolulu HI 96815

Phone: 808-951-5700



BOOKOFF
Ala Moana Shopping Center, Shirokiya 内店

C/O Shirokiya Inc.
1450 Ala Moana Blvd.,#2250
Honolulu, HI 96814

Phone: 808-952-9115



ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2006-06-14 10:35 | ヘルス&ビューティー

めちゃくちゃ、めちゃくちゃいそがし~(泣)

もし、まだこのブログを見捨てないで居てくださる方がいらしたら、ごめんなさい、ごぶさたしております、Hotcaramelでございます。ホントにホントにいそがしかいうえに、インターネットのコネクションがおかしくなり、しかも再起不能のデジカメに続き、携帯電話のカメラまでおかしくなってしまい、(たぶん、レンズに傷が付いてる?)完全に、このブログ、ほったらかしてました。

…っていうか、PC自体いじってませんでした。色々と書きたいことがいっぱいあったの(ちょっとだけどお洋服等、お買い物もしたんですよ~)ですが、今となってはタイミングを逃しました。

でも今日はひさしぶりにのんびり~。

d0030633_1623313.jpgで、“お疲れ様~”と上司にもらったL'OCCITANEのKIT RELAXANT – GOOD NIGHT KITでリラックスです。
(すみません、レンズの傷のおかげで、写真の真ん中へんがぼんやりと黒く、曇ってます。)

これ、私の上司おすすめのキットで、セットのキャンドルをともして、泡のお風呂につかり、湯上りにボディー・バームを全身にめってリラックスすると、まじでぐっすり安眠できるらしいです。あ、でも私の場合、絶対これなしでも安眠はできるんですが。


ロクシタンは日本にでも簡単に買えますが、ハワイではアラモアナに最近出来た1件のみ。実は私まだここでお買い物したことはないんです。ていうか、足を踏み入れたこともないです。こういうお店に行くと必ず散財してしまうので自分で禁止しているわけです。で、Longs Drugsとかで安いボディー・ケア用品を買っています。デジカメや携帯等色々買いたいし、シアトルや日本にも帰りたいし…節約しなくちゃ…。

あ、でも明日は6ヶ月ぶりに美容院へ行ってきます~。(日本に居た時には考えられないよね。6ヶ月ぶりなんてさ。)


ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ




L’occitane


Ala Moana Shopping Center 内店

Space# 2008
1450 Ala Moana Blvd.
Honolulu, HI 96814
Phone: 808-949-0880


ついでにシアトル&その周辺のお店も…


Pacific Place 内店

600 Pine Street #137
Seattle, WA 98101
Phone:206-903-6693


University Village内店

2629 NE Village Lane #74
Seattle, WA 98105
Phone: 206-529-0801


Bellevue Square内店

302 Bellevue Sq. #153
Bellevue, WA 98004
Phone: 425-467-5902


Alderwood Mall内店

3000 184th St N.W. #624
Lynwood, WA 98037
Phone: 425-778-4259



Longs Drugs

Ala Moana Shopping Center 内店

1450 Ala Moana Blvd., #2004,
Honolulu, HI 96814
Phone: 808-941-4433
[PR]
by hotcaramel | 2006-06-12 21:36 | ヘルス&ビューティー

SEPHORA の Whipped Body Delight

寒いんですよ、シアトル。これは秋を通り越して冬なのでは…? あっ、それとも私、年取ったから寒さに弱くなったのか? この間なんて、去年買ったフェイク・ファーつきのダッフルコートのフードかぶって着て出掛けましたよ…。秋物買ったばかりなのに、もう冬物が必要じゃん…って、お金ないよ! とすさんだ心とすっかり乾燥気味になったお肌の私はフラフラッと、ダウンタウンのSEPHORAへ…。(日本からはあっというまに撤退してしまったSEPHORAですが、シアトルでは結構、繁盛しているみたいです。)

d0030633_12543773.jpg私、結構肌が弱くて、普段はAveenoOlay等の、ドラックストアで安く買える無香料の物を愛用しています。なので、いつもなら素通りするスキンケアのコーナーなのですが、この日はあまりにも乾燥した自分の手にびっくりして、ちょっとだけIndulgences / Whipped Body DelightのGrapeseedのテスターをつけてみました。その後店内で30分ぐらいうろついていたんですけど、なんだか手がしっとりしてきたので、思わず買ってしまいました。値段も8ドルと、ドラックストアで買う物と同じくらいお安い!

d0030633_2011930.jpgべたつかないし、ぶどうの香りが良いので、しょっちゅう手につけて楽しんでいるうちに乾燥とさようなら~できました。このシリーズ、他にも色々な香りがあるので、ためしてみたいです。柑橘系好きな私は、次はPink Grapefruitを狙っています。あ、でも、成分が違うのか…?

なかには?と思うような香り有り!なので要・注意です。



よろしかったら、ランキングに1クリックお願いします…。
人気blogランキングへ

SEPHORA
Downtown Seattle店
 
415 Pine St.
Seattle, WA 98101

Phone: (206) 624-7003
[PR]
by hotcaramel | 2005-10-10 20:07 | ヘルス&ビューティー

髪をカットしにいってきました!

ネットが使えなかったので、土曜日に仕事が終わってから久々にヘアーサロンに髪をカットしにいってきました!なんと、5ヶ月ぶり!(日本にいたら考えられないですよね。)

日本では、ビュートリアムに通っていたんですけど、シアトルに来たばかりの頃はアメリカで日本の美容院のあの技術を求めても無駄だと言うことを身をもって経験してました。 (外国に住んでるほとんどの日本人の方が経験されていると思うけど…。) すご~く安い床屋に近いヘアーサロンや結構高いダウンタウンにある高級サロン、はたまた日本人の美容師さんのいるお店…、いろいろ行ってみたけど全滅でした。 

d0030633_1355267.jpgそんな私を見かねた当時の韓国人のクラスメートに紹介してもらったのが韓国人ヘアスタイリストのPerryです。 当時私のとんでもなかった髪型を何とかしてもらってからず~っと頼りっぱなしです。 今では(日本での韓流ブームにのりそこなった)私の唯一のコリアンの友達でもあります。

前回はゆるめのパーマをかけて、カットしてもらいましたが、今回は(まだ少しパーマが残っていたので)カットのみに。 4センチぐらいカットしてから軽くしてもらいました。 は~すっきりした!  すごい量の髪の毛がフロアに! と言うこと携帯で記念撮影してみました。(お見せしてしまいます、すみません。)←と書きましたが、写真も載せてしまいましたが…、お見苦しいので、Perryの働いてるヘアーサロンの写真に変えました。 あしからず…。

d0030633_1430297.jpg



忙しいPerryでなかなか予約がとれないのが難点ですが、シアトルでヘアーサロン探しでお困りの日本人の方は電話してみては?


注: Perryはコンベンション・センター(正式名称Washington State Convention & Trade Center)の1階にある、 Lotte(あのロッテと親戚関係と言ううわさの)ヘアーサロンで働いていますが、一度退職してから、フリーランスのヘアースタイリストとして戻ってきたので、クレジットカードは使えません。 

値段は前もって聞けば教えてくれるので、その金額プラス、チップの分をご用意ください。 (TAX料金に含まれているので、別に支払う必要はありません。)  電話番号は彼の携帯の番号です。  

Perry Han Kim

Lotte of New York Beauty Salon
Convention Center
725 Pike St., Suit14
Seattle, WA 98101

Phone: 206-852-5180

よろしければ、1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-30 14:31 | ヘルス&ビューティー

歯医者通い終了!

d0030633_19131280.jpg今日めでたく何ヶ月か通っていた歯医者さん通いが終了しました! といっても、“とりあえず今出来る事が終了した”という事なんです。  

私日本人としては、歯並びそんなに悪い方ではないんですが、やっぱりかみ合わせ等、あごの健康の事を考えると本当は歯科矯正に通いたい、が、この歳で始めるのはすご~く勇気がいる!

歯を真っ白にするホワイトニングは矯正のあとでないと、器具を外したときに跡が残るから、コレも矯正するならその後ということに!

それからインプラントも抜きっぱなしになっているので専門医に診てもらわないと…。


そう、これら全部(うちで加入してる保険では)カバーしません。 (多分どんな保険もしないと思う…。)お金ためなきゃならない…。 ていうか、ローン組んでも良いんだけどね、矯正する決心がついてないんですね。

でも、今日は全部レントゲン取り直して、何にも問題なしという事で、クリーニングしてもらい、お土産に歯ブラシ、歯磨き粉、デンタルフロスをもらって帰ってきました。 このクリーニングだけでも歯は相当真っ白に!そしてコレは年に二回までなら保険が利くので、 次回は歯が痛くなる前に来ようと決意しました。 あ~でも矯正どうしようかな~?


よろしければ、ランキングに1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-09 10:44 | ヘルス&ビューティー

スーパー・ダイエット・ピル!

d0030633_6201838.jpg昨日は洋服でもな靴でもなく、コスメやパフュームでもない物に(私にしては)大枚をはたいてしまいました。 同僚のお母さんがコレを飲んでなんと約12kgやせたという、スーパー・ダイエット・ピルZANTREX3なるものを買ってしまいました。 食事の15~30分前に2錠をコップ一杯の水と一緒に飲むだけというもの。 

早速飲んでみたんですよ、遅い夕食が、夫の買ってきたカロリー高そうなキッシュだったので。でもコレ、食欲を抑えながら、さらに活力をUPするというもので、カロリーや脂肪分をカットするわけではないんですね。 いつもなら、2切れは軽い大好きなキッシュが(気のせいかも知れませんが、)1切れでお腹一杯に…。 そして、やる気満々になって、(ここのところサボっていた)エクササイズを一時間弱、おまけに、トイレ&バス・ルームの掃除をして汗びっしょり! こりゃ、痩せないはずがないよ。 朝、体重を測ったら2kg減(1日で!) でもコレ日本人には強すぎるのでは? 私はたぶん成分のカフェインの影響で、ものすごーく疲れているのに眠れないし、ちょっと動機がしたりして、今日の午前中は気分が悪かったです。 

上司や友達に「そんなもん飲むなー!心臓発作おこしてもたすけないよっ!」と口々に言われました。 そして、アメリカに住む、多くのダイエットに励む大和なでしこに向けられ続けている、例の言葉も…。 「太ってないじゃん、ダイエットなんてしなくていいよ!」

『そりゃ、あんたたちは、多少太ってても目鼻立ちがパッチリしてるから良いけど、私はスグ顔に、でるんじゃー。』 『それにこっちに来てから15kg太ったんだよ、このままじゃ、日本の友達にあえないんだよ!』等の言葉を胸に抱きつつも、気分の悪い私は反論出来ず…。 

今日はぐっすり眠りたいので飲んでませんが、休みの日の午前中に2錠を1錠に減らして飲んでみるかも。 でも多分続けないと思うなー、歳取ってくると、健康の方が大事なの。

皆さんもダイエット・ピルは、商品の説明や成分、使用上の注意をよく読んでから使用しましょう!(って私だけか、注意がたりないのは?)



よろしければ、ランキングに1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ



ZANTREX3のほか他のダイエット・ピルや健康食品を買うならここが便利!
GNC Seattle 店
421 PIKE St.,
SEATTLE,
WA 98101-2306

Phone: 206-625-1027


昨日のシアトルは今日から(こちらの日付けで8月5日から7日までの) Sea Fair というお祭りでの呼び物のひとつBlue Angels 航空ショーのリハーサルがありました。 この時期にシアトルを訪れた人ならご存知と思いますが、もんのすごーく、うるさいんですよ、これが。 頭の上をジェット機(アメリカ海軍航空機)が爆音を出して何度も行ったり来り…。 
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-05 16:31 | ヘルス&ビューティー

ご報告まで

このブログにはなるべくお買い物等の楽しい話題を中心にしていきたいと思って努力中なので、もう書くのはやめようと思ったのですが、先週“手術します“と何度も書いたので(反省)、ご報告までに白内障の手術の結果を…。

私が行ったのはGroup Healthの眼科医に紹介された、Eye Associates Northwest ,PC. というクリニック。(First HillのSwedish Medical Centerの敷地内のビルの中にあります。)私の保険はGroup Healthなので、本来ならGroup Health hospitalの眼科医に手術をしてもらうところなのですが、私が以前日本で乱視の手術をしていたのと、その先生はそういった患者を扱ったことがないとの理由から、先生の知り合いの先生いわくシアトル一の白内障の執刀医へ紹介状を書いてもらうことに…。

手術をした先生はこの道数十年のベテランの先生。 私が待合室でご一緒したお婆さんは、7年前に同じ先生に片目を手術してもらい、今回もう片方を同じ先生に手術して貰うとの事でした。

昔と違って、目に麻酔注射を打ったりしないので、痛みは全くなしです。 麻酔のせいで、先生が「はい、少しプレッシャー感じますよ~。」と言いつつ(多分)メスを入れて行く感触が(麻酔のせいで)くすぐったいような感じで笑いをこらえるのに必死でした。 むしろ手術中にテープで固定されていたカバーをベリッ!と顔からはずす時の方が、産毛処理していない私には初めてするワックス脱毛のようで痛かった!それと、手術の前日の夜から何も食べたてはいけないので、宵っ張りで、朝ごはんを必ず食べる私にはそっちのほうが辛かったです。

手術はほんの10分くらいで終わりました。

終わるとジュースとマフィンを出してくれます。 (コーヒーもお願い!って感じ。)

必ず家族または友人に迎えに来てもらわなければならないと言う事なので、夫に車で迎えに来てもらいましたが、私ぜんぜん一人で歩いて帰れるよーと言う感じでした。

翌日と3日後に先生に手術後の経過をチェックしてもらうために来院して、全く問題がなかったので、あとは1ヶ月後に新しいコンタクトレンズと眼鏡を作るための検診に再度来院するだけです。それまでは、手術していない方の眼にだけ、今まで使っていたコンタクトレンズを着用です。

3日後の検診で、前記のお婆さんに会ったのですが、彼女は今まで使っていた眼鏡を使っていました。

3日後の検診の後は水泳等のスポーツもして良いとの事でした。

手術の次の日、チョッとだけ私を震え上がらせたのは、何気なく手術した方の眼を見た時、なんと、眼球(黒目)の色が元の色と違ったことです!明るい茶色が、文字どうり黒目に!右と左はっきり分かる位に色が違う!あー手術するんじゃなかったよ、でもデビット・ボウイみたいでかっこいいかも?、ってゆうか、視力を良くする事の方が大切…、そうだ、カラーコンタクトをすればいいのだ!でもあれはものすごく眼が乾くらしい…、等の考えがしばらく頭の中をぐるぐる駆け巡っていました。

3日後検診の朝には元に戻ってましたが、怖かったです。


アメリカは日本のような国民健康保険がなく、また、一般に保険料も大変高く、安い保険では本当に限られた金額しか高額な医療費をカバーしません。
お金持ちや、職場を通じて保険に入っている人達はいいのですが、まだまだ、大勢の人達が保険に加入していず、高額な医療費を払うのに苦労したり、治療をあきらめてしまったりしています。 

またほとんど失敗しないと言われている白内障の手術ですが、中には手術後の視力が極端に悪くなったり、失明された方もいらっしゃいます。

そんな事を考えると、私の場合、今回の手術はその前後の検診も含めて全て保険でカーバーできましたし、良い先生にもめぐり会え、視力もかなりよくなりました。 本当に色々と感謝しなくては…、と(私にしては、珍しく)思ったのでした。



Group Health Cooperativeのウェッブサイト
メンバーでなくてもサーチエンジンで色々な病気等に関する情報を調べることが出来て便利です。


Eye Associates Northwest ,PC.
1101Medison St., #600
Seattle, WA 98104-1340
Phone: 206-215-2020

d0030633_8221595.jpgEye Associates Northwestではレイシック手術、まぶたのたるみをとる等の若返りのための整形手術、レーザー脱毛、ボートックス等もやっている模様…。(パンフレットをゲット! お金があったらやってみたい…かも?)

手術をしないナチュラルな視力回復の治療もやっているそうです。


人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-07-30 17:06 | ヘルス&ビューティー

歯医者にてインプラントを…

今日は、本当は先日Nordstromでセールで買ったStuart Weitzmanのミュールについて書く予定でしたがやめました。 歯医者にて大昔日本で入れたインプラントを引き抜いてもらったので、歯茎が痛くて何もやる気が起きません。 (てゆーか、更新が遅いのは、いつものことですね。) 

あーいつまで続く歯医者さん通い…。 そして、来週は白内障の手術だよ~。

完全健康体への道は遠い。


人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-07-20 12:39 | ヘルス&ビューティー

健康第一!

d0030633_1459716.jpgシアトル生活約8年、年をとるとともに、心も身体もすっかりまるくなってきました。 うっ、このままじゃいか~ん、何か新しいことを、と、始めたブログも更新が怠りがち…。 絶対的に運動量少なすぎなんです、私…。(そして,食べ過ぎだ!) 食べる量を減らすのもジムに通うのも嫌なので、2週間前から始めました、自宅エクササイズ。 うちが加入しているComcast のケーブルは、Yoga、Pilates, Dance、Cardio,等のいろいろなエクササイズのプログラムを無料で利用することができます。 

Pilatesを中心に短めのプログラムを組み合わせて(はりきって)2時間弱やりました。 ここ最近かいていなかった汗を大量にかきました。

死にましたよ、次の日。 体中が筋肉痛を超えた激痛! あまりの痛さに2日間何も出来ず、再開したのは3日後。 でも、本当、身体の調子がよくなりました。 今は身体をストレッチさせ、かつそんなに激しくないYoga をその日のエクササイズの始めと終わりに取り入れて無理なくやってます。

今のところ、この自宅エクササイズを続けること、歯医者にきちんと通うこと、白内障の手術を受けること、が私の目標です。 やっぱり、健康第一ですもん。(あと、このブログももうちょっとまじめに更新します。)

写真は夫に買ってもらった NIKEYoga/Pilates Mat です。


NIKETOWN
SEATTLE 店
1500 6th Ave,
Seattle, WA, 98101

Phone: 206-447-6453


人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-06-11 14:47 | ヘルス&ビューティー

Aveenoのシリーズ

d0030633_1316957.jpg最近忙しくて(お金もなくて)お買い物してません。 ストレスたまりまくりで肌の調子も悪くなり、肌の調子が悪いとますますストレスが溜まる…。 そんな時は、ささっとシャワーを浴びるだけでなく、ちゃんと湯船に浸かってリラックス。 アメリカの浴槽は日本に比べて大抵浅めなので簡単に半身浴ができますが、それを、あえてしないでゆった~りとからだを伸ばしてできるだけ全身をお湯の中へ…。 その時、あ~、日本のお風呂は良かったよ、きれいに体を洗ってから、どぼん、とお湯に肩まで浸かって、ちょっとぬるいな~と思ったら、少し後焚きしてお湯の温度を調節…、などと、考え出すとまたストレスを溜めてしまうので要注意! まず、先にシャワーを浴びてから、洗い立てのふかふかのバスローブを着て優雅に入浴準備。 灯りを消して、キャンドルをともして、自分用の入浴剤を選んで…、 日本にいたらたぶん出来なかった、(ってゆーか家族と一諸なのでやる気も起こらなかった)入浴シーンを演出!

d0030633_13164296.jpgストレスといえば、一時ストレスからくるアトピー性の皮膚炎に悩まされたことがあったんですが、そんな時大活躍したのがこのAveenoのスキンケア用品。(QFCなどのスーパーやBartell Drugsなどのドラッグストアで買えます。) 私は結構湿疹がひどくなってしまったので、Aveeno の中でもかゆみを鎮める作用のあるANTI-ITCHシリーズを使ってました。 今でも汗疹が出来たときは、さっとからだを洗ってから、入浴剤をいれたぬるめのお湯に浸かります。 そのままたたくようにからだを拭いた後、どうしても痒いところにだけ、クリームを塗って一晩すると大抵直ります。 直りかけはまた痒くなるので、スーッとするかゆみ止めのスプレーをかけたり、ひどい時はアレルギー用の飲み薬(ってゆーか、これ花粉症の薬です本当は)Claritinを飲みます。 これで私は皮膚科いらずです。(注:体質等によりお身体に合わない場合があります。 必ずお医者様や薬剤師さんに相談してから、お使いくださいね。)

私の場合アトピーがそんなにひどいわけではないので、これでもO.K.なのですが、ひどい方は本当にたいへんですよね。 皮膚科に相談してもそう簡単に直るでもないし…。 私も弟と従弟がひどいのですが、あの辛さはアトピー持ちにしか分からない…。

それにしても、東京でOLをしてた時に比べたら、シアトルでの生活なんて(大嫌いな電車通勤も無いし、)のんびりしていると思うのですが、どこに住んでも同じ、たまる物はストレス、そしてたまらない物はお金です。


人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-05-30 11:24 | ヘルス&ビューティー