「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ブログ( 9 )

復活!…?

ご無沙汰しております。

ここ数ヶ月インターネット無しの生活が続いてました。仕事が忙しすぎなのと、PCの調子が悪くて、友達に渡してチェックしてもらってたら、その子が入院してしまったり、ま、友達もコンピューターも今は異常なしってことで、良かったのですが、いろいろあってプロバイダーを変えてみました。

2,3日前から使ってるのですが、d0030633_10452059.jpgClearWire 結構良いです。引越ししたとしても面倒な手続きをしなくて済みそうだし。お勧めです。

あ、お勧めで思い出した!実は去年力強くお勧めしたSwivel Sweeperがとうとう壊れました。いくらSTUDIOに住んでいるとはいえ、やっぱこれ1個で済まそうというのは無理がありました。安物はだめですね、普通の掃除機買いました。

ごめんなさい。あてにならない私のお勧めですが、これからも多分懲りずにお勧めしていくと思います…。あしからず。


ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2006-10-30 10:48 | ブログ

ブログを続けるむずかしさ

あ~もう、2月になってしまいました。皆様おひさしぶりです。今日はひさしぶりにお家でのんびりスーパー・ボールを観ながら、PCにむかっております。みなさんのブログを覗かせていただくのは大好きなわたしですが、自分のブログを書くのは根気が要ると改めて自覚している次第でございます。

ここ、数ヶ月色々と環境や状況が変わって、(デジカメも壊れちゃったし、)一応お買い物ブログとして始めたこのブログも、私のくだらないつぶやきブログと化してしまいました。

始めた頃と同じスタンスで続けていくのは非常にむずかしくて、アメリカのブログサービスMyspace.comに変えて、自分や友達の写真もどんどん載せちゃおうか…?英語のほうが早くタイプ打てるしな…。などと、迷って見たりもしたのですが、アメリカ(しかもシアトル)に2人(くにちゃん&あきこちゃん)しか 日本人の友達がいない私には、このブログを通じて日本も含め世界の色々な場所で暮らしている日本人の方とのつながりが出来、心のよりどころとなっているわけで、更新が遅くなっても続けていきたいと思っています。



ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ


Myspace.comはアメリカ人に人気のサービスですが、最近問題にもなっているので、(特にご自分の写真や本名を載せて)利用する場合は十分注意してくださいね。
[PR]
by hotcaramel | 2006-02-06 12:02 | ブログ

Happy Holidays!

忙しくてPCの前に座る時間が全然ありません…。睡眠を取るか、ネットを取るかなのです…。(泣) 明日はさすがにクリスマスでお休みですが、普段お休みの月曜日も出勤…。世間は振り替え休日で浮かれているというのに~。貧乏暇なしとは全く私のことですよ。

d0030633_1940540.jpg
唯一私の部屋にあるクリスマスらしい飾りつけ(?)はもらい物のチープなスノーマン達です。全然おしゃれでも、可愛くもないですよ。




よろしかったらランキングに1クリックお願いします。え?更新もしてないのに、ずうずうしい?
…ですね。
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-12-24 19:42 | ブログ

実はハワイに引っ越すことになりました。

お知らせなんですが、実は諸事情があって、ハワイに引っ越すことになりました。(オアフ島です。) 一応シアトルからお伝えして来た、このブログですが、もちろん続けさせていただきますよ~。別に今までも、そんなにシアトルっぽくなかったので、ハワイにいってもハワイっぽくはならないかも…?シアトルにも時々帰ってくる予定ですので。(住所、こっちにもあるし…)

ネット・ショップは、10月31日まで、通常通りオーダーをお受けしています。




ちょっと心細くなっている私に
ランキングへの1クリックお願いします。
人気blogランキングへ


写真なしです、ごめんなさい。
[PR]
by hotcaramel | 2005-10-22 19:17 | ブログ

みんなのブログ

新しいPCにやっと慣れてきました。で、益々増えてきたネット時間…と反比例していく睡眠時間。 そのわりにこのブログ更新出来てない理由は…人様のブログにばかり遊びに行っているから! 
d0030633_21152989.jpg


というわけで、エキサイトブログのリンクにいつも、このブログにコメントしてくださるTINAさんのブログSeattle Diaryを加えさせていただきました。シアトルからとは名ばかりの私のブログと違って、TINAさんのブログには、色々素敵な場所や、写真などたくさんシアトルの情報が載ってますので、シアトル好きな方は要チェックです。

あと、エキサイトブログは他のブログへのリンクが難しいので私は一切していないで、ここにご紹介させていただきますが、 カナダのアルバータ在住のcanadalifeさんのカナダ生活日記もよく、拝見させてもらってます。Canadalifeさんの書くお人柄がにじみ出ている(…て、お会いしたことないのですが、)カナダの郊外からのやさし~いブログの文章と写真に癒されてます。

Hideyukiさんのシアトル在住3年目も、シアトルでの留学生活に興味のある方は必見ですよ。

最後に、アメリカ人のブログが見たい方に私のゲイの友達のうち2人のブログをご紹介。Zachary’s JournalBovine Compendiumです。Check them out!


このブログも見捨てないでくださいね~。

ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-10-15 21:02 | ブログ

みなさ~ん、ごめんなさ~い!

ご無沙汰してしまいました。

酷使していたうちのおんぼろPCついにいかれました。と言うわけで昨日届いた新しいノート型パソコンで打っていますが、キーボードが小さくて慣れるまで時間がかかりそうです~。

古いPCなんですが、英語で使う分にはOKなんですけど、ランゲージ・バーがだめになりました。 (ちゃんと表示されてるのに日本語がまったく打てなくなりました。) いろいと調べたのですが、理由はわからないまま。(もちろん設定のチェックはしましたよ。) 

マイクロソフトのサポートサイトではヴィールスによっていろいろな問題が出てくるということで、除去する(フリーダウンロード)ソフトの使用を勧めていたので使ってみたけど、何も発見されず…。

…ていうかですね、多分容量が少ないのに無理してぎりぎり、いっぱいいっぱいで使っていたところに、WindowsXPのアップデートをしたのが絶対原因だと思うんですけど、問い合わせようにも、マイクロソフトって一切コンタクト取れないんですよね…(メールは送れるようですが。)

と言うわけで今週末にはきちんとブログ写真つきでアップしたいと思っておりますので、見捨てずにお待ちください…。(コメントのお返事も書きますので…。)
[PR]
by hotcaramel | 2005-10-01 17:43 | ブログ

How to help?

New Orleans …。 ハリケーンから、1週間以上経つというのに、まだ、60%が水の下に浸かったままだそうですよ。 

私一時期、New Orleansで家を買って、大学にも行こう!等、計画を立てていたことがあって、大ショックです。 政府への批判や人種や階級等の問題が浮き彫りになってきていますが、今出来ることは、赤十字に寄付することぐらでしょうか…。 

日本でも大雨、台風の被害が心配です。


American Red Cross
PO Box 37243
Washington, DC 20013
(800) HELP-NOW
www.redcross.org

いろいろその他の団体も寄付を募っていますが、よく分からない団体よりも、
American Red Crossが安心・確実と思われます…。
上のウェッブ・サイトのMAKE AN ONLINE DONATIONのページからクレジット・カードでカンタンに寄付が出来ます。


不思議なことに、フレンチ・クオーターは水に浸からなかったんですよね。
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-08 15:43 | ブログ

ついにPCが…?

先週の金曜日の夜中に、いつものようにネットショップ作成のためにPCの前に座っていたんです。 つけっぱなしのテレビでたしか(どっちだったか忘れたんですが、)Devid Letterman Jay Leno(もしかすると、Conan O'Brianだったかも?忘れちゃいました。)のトークショーでゲストがドラマFriendsでChandler を演じたMatthew Perryだったんですよ。 私この人結構すきなので、(ちょうど一区切りついたところだったので、)「わ~い、チャンドラ~だ!」と、テレビの前に移動…そのとたん、テレビ画面がざ~~~~っと砂の嵐(って言い方古いの?)に切り替わりました。 

そうです、ケーブルの故障です。 その30分後にテレビは元に戻ったんですけど、今度はインターネットが使えない!!!! 結論から言うとこのビルディングのケーブルの故障で、家の機械には問題なかったんですけど、 私はてっきり、ついにこのおんぼろPCが壊れたかと思い、生きた心地しなかったです。 

それで、ケーブル会社、Comcastの修理の人が来たのが今日(月曜日)…。 またブログから、遠ざかった生活してました。 
遊びに来てくださった方ごめんなさい!

こんな私を見捨てないで…。 よろしければ、1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ


ところでMatthew Perryってカナダ出身なんですね。(今知った!) 
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-30 13:03 | ブログ

お気に入りのブログ

自分がブログを始めてから、色々な方のブログにお邪魔させて頂くようになりました。 ホンと、私のPCのお気に入りにはたくさんの方のブログが…。 その中でもずーっと以前から楽しみにさせて頂いているのがカメラと一緒にパリでお散歩* と どんとこい自分の2つのブログです。どうやってたどり着いたのかは忘れてしまいましたが、見つけたとたんに過去の分も一気読みしてしまいました。 私がエキサイトブログを選んだのもこの2つのブログの影響です。(ま、初心者にもカンタンに使えると言う理由もありましたが…。)

“カメラと一緒に…”のほうは大人気プログなのでご存知の方も多いと思いますが、Parisからアリア・パパさんによる、主役のアリアちゃんとママさんのす~っごく綺麗な写真がいっぱいのとっても楽しいブログです。 たぶん私よりもお若いと思われるママさんのファッションがシックで素敵すぎ。 そのママさんが選ばれたであろうアリアちゃんのコーディネートがこれまた、可愛すぎ!(影響されてます、私。) 食べ物の写真も物すごーく美味しそう!

一方の“どんとこい…”のほうはうって変わって絵日記ブログ(少々の写真も有り、)なんですが、面白すぎなんです。 夜中に一人で読みながら、ゲラゲラ笑ってしまいました。(くすっ、じゃなくてゲラゲラですよ?夜中の2時に…。 もちろん夫に不気味がられましたよ。) 管理人のagerebaumai(あげればうまい)こと、こずえさん、御自分をネタに色々なボケを展開されていらっしゃいますが、本当は料理上手の美人さんではないかとよんでおります。 

素敵すぎ、可愛すぎ、面白すぎのこの2つのブログ、まだの方、チェックしてください!絶対ファンになってしまいますよ!


ありがたいことにこのブログも以前は訪問者0の毎日だっのですが、最近は読んでくださる方が増えました。 本当にありがとうございます。

よろしければ、ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-02 12:56 | ブログ