カテゴリ:ファブリック&マイ・ショップ( 17 )

ネットショップお休みのお知らせ

d0030633_17212694.jpgFabrics-for-Home-Decorating. ComJolly Fabrics.com のネットショップ
をハワイ引越しのためしばらくお休みさせていただきます。
日本時間の11月1日深夜12:00までご注文をお受けしています。

なるべく早く落ち着いて新装大開店したいです。
(ハワイに行ったらハワイっぽい物を販売できたらな~とも考えていますが…。)

私の一番お気に入りのファブリック, Retro Rocket RascalsKid’s Play がSold Out になりました。 どうもありがとうございました~。
うれしいけど、ちょっとさみしいかも? 
Retro Rocket Rascals の方はハギレセットに少しだけはいっていますので、ご希望の方はお早めに!

ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-11-01 17:22 | ファブリック&マイ・ショップ

ひさしぶりのハンド・メイド

d0030633_1748527.jpgひさしぶりに作った(…といっても結構前になんですけど、)手さげトート・バックとおそろいのシューズ入れ&化粧ポーチです。 マイケル・ミラーのキッズ柄の布で作りました。
簡単な物ですが、結構気合を入れて丁寧にぬったので、時間がかかりました~。 トート・バックはライニングにモスリンを使って、中にポケットまでつけてしまった! なので、リバーシブルにもなります。


一応中を表にして写真も撮ってみました。
d0030633_17364076.jpg
実際に使っていて、しわがよっているので、小さめに…


ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ


最近忙しくてしばらくは何も作れそうにありません…。
[PR]
by hotcaramel | 2005-10-19 17:45 | ファブリック&マイ・ショップ

おもちゃのミシン

d0030633_14585513.jpg可愛いおもちゃのミシンがJolly Fabrics.comの新しい商品に加わりました。 アンティーク風、シンガー社のオリジナルミシンのミニチュア・レプリカです。(ミニチュアといっても横の長さが22.86cmありますが。) 電池で動くのですが、本当に直線とジグザグ縫いが出来るんですよ~。 お裁縫箱もセットで付いてきます。 あんまりかわいいので、自分用にも一個キープしちゃいました。 

Fabrics-for-Home-Decorating.comJolly Fabrics.comどちらも、少しだけ新しい布等、アップしています。 セールもしていますので、覗いてみてください。

…て、今回は完全に宣伝になっちゃいました。 すみません。





よろしかったら、ランキングに1クリックお願いします…。
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-10-19 15:24 | ファブリック&マイ・ショップ

ステッカー

昔よく、ソニプラで買ったようなシールのセット。 アメリカでは別におしゃれなお店ではなく、その辺のスーパー等で売っています。 そんなわけで、いい歳して今でもつい、買ってしまうんです、それも大量に…。 つい先日もたくさん買い込んで(いわゆる大人買いって言うんですかね?)をしてしまったので、ネット・ショップでお買い上げくださったお客様に一方的にプレゼントさせていただいていま~す。
d0030633_10125139.jpg

写真は左から、テディーベア、バービー、フラワー、ファーストフードのステッカーのセットです。
ひとつにオーダーにつき、1セットお入れさせていただいてます。

d0030633_102414.jpg



すみません、最近ネットショップの運営で頭の中がいっぱいな私ですが、よろしければ、1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-16 10:31 | ファブリック&マイ・ショップ

ありがとうございま~す。

d0030633_16151357.jpgオープンして、まだちょっとしかたっていないのですが、(しかも、つい最近まで色々トラブルがあった) 私のオンラインショップなのですが、御注文してくださったみなさま、本当にありがとうございました。 

中には、始めてオンラインショップを利用なさるので(しかも海外からの発送と言う事で)心配されていた方もいらして、無事に商品をお受け取りになり気にいってくださったとのメールをいただいた時は私も本当にホッとしたと同時に、もっと頑張ろう!と決意を新たにしました。

というわけで、サイトのアップデートをしてみました。金額をすべて、日本円に換算し直したので、少しですがお安くなりました。 消費税はかからないので、全てカートに表示された金額が、そのままお客さまのカードから引き落とされます。 

アップデート前にご入金されたお客様には、差額を Psy Psl(ペイパル)を通じて返金させていただきました。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました~。 そしてこれからもよろしくおねがいします。

そしてただ今、色々な新商品の企画、検討、商談、等をしていますので、楽しみにおまちくださいね。

よろしければ、1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-15 16:16 | ファブリック&マイ・ショップ

アイロンがけ

私、家事の中でアイロンがけが一番きらいです。 でもドライクリーニングに出してばかりもいられないし、コットンのシャツ等お家でジャブジャブお洗濯した方が汚れがスッキリ落ちるような気がします。 (洗濯機でも手洗いでもなぜか洗濯は大好きなんです。)

d0030633_15485883.jpg少しでも、アイロンがけを楽しくするために、私はアイロン台は窓辺において、外を眺めながらかけたり、良い香りのリネン・ウオーターを使ったり、音楽をipod miniで聴きながら、さらに自分も大声で歌いながら、かけています。 (外に聞こえてるね、きっと…。)

そして、私のアイロンがけの強い見方がこれ、モスリンのあて布です。 アイロンの熱から衣類を守ってくれます。カーテンやピローケースを作った後のあまりを利用しました。 34㎝x50㎝にカットしてまわりを市販のバイアステープでかがっただけです。 色々な大きさを試したのですがこのくらいがベストです。 (大きすぎてもしわがよったりするし、小さすぎると常に移動させなければならないので。)

これを使うようになって、アイロンがけによる、熱による布地の変色がなくなって、クリーニング屋さんに出す洋服の量が減りました。

みなさんもお試しあれ!


いつも1クリックありがとうございます。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-15 15:50 | ファブリック&マイ・ショップ

テーブル・ランナーを作りました。

d0030633_1636582.jpgネットショップの取引先にもらった、サンプルの布とリボンでテーブル・ランナーを作りました。本当は大きなダイニング・テーブルの真ん中に敷くものなんでしょうけど、なんせサンプルなので長さが足りません。(…ていうかそんな立派なダイニング・テーブルなんて、家にはありませんが。)そこで窓辺においてある小さなテーブル用にしてみました。 Canvasのグリーンの布リネンのリボンの組みあわせが素材的にも色的にも大成功!真ん中に小石と水を入れたガラスの花瓶を飾って大満足!だったのですが…、忘れていました、いったん水につけて地直しするのを…。 


というわけで洗ったら縮みが出て、縫い目がよれてしまいました。
今は人目に付かない(?)ベットサイドのさらに小さな、サイド・テーブル用になりさがっております~。
d0030633_16581061.jpg


みなさんは布の地直しお忘れなく…。



いつも1クリックありがとうございます。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-04 17:03 | ファブリック&マイ・ショップ

ついに完成、オンラインショップ!

昨日の深夜にやっとFabrics for Home Decorating.comの日本語版サイトがオープンしました!名前はJolly Fabrics.comです!みなさんよろしくおねがいします。まだまだ商品も少なく、つたないサイトですが全部私の一番のお気に入りのおすすめの商品ばかりです。(ほんと、可愛いんですよ~。)

Jolly Fabricsというのも、ベタな名前かな~?という気もしましたが、変に凝っていなくて、覚えやすく、ハッピーな名前ということで決めてみました。

念のためJollyをCASIOの電子辞書に入っているリーダース英和辞典(第2版)研究社で引いてみると…、
“楽しい、愉快な、陽気な…”とあり、
さらに、“(酒で)上機嫌の、ほろ酔い機嫌の”と続いていまして、どうかな~?とも思ったのですが、口語では、“すてきな、気持ちのよい、楽しい”とあったのでよし!としました。 
ま、ほろ酔い機嫌って言うのも好きな感じなんですけどね。
(しかし、最近すっかり横着して普通の辞書引かなくなったよ…。)


ほんと、別にデザインとかもほぼ同じなんだけど日本語のサイトの方がシステムに問題があったり、大変だった~。  もしこのブログで日本語のサイトのこと発表してなかったら、挫折していたと思います。 みなさん声援ありがとうございました。 これからもよろしくおねがいしま~す。 ここからがスタートだ!がんばらねば~。


Jolly Fabrics.comへ はこちらから!

U.S.A版 Fabrics-for-Home-Decorating.comへはこちら!



よろしければ、ランキングへも1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-04 15:52 | ファブリック&マイ・ショップ

ごめんなさ~い!

私のつたないブログをのぞいてくださっている皆様、更新が遅れてごめんなさい。
言い訳しても良いですか?

ここ1週間仕事が忙しいうえに、日本語ショッピング・サイトの制作を終了させるのに手間取り、さらにweb hosting(レンタルサーバー)との技術面で問題が…。

そんなこんなで自分にネット&ブログ禁止令(=サイト制作関係以外でのPC使用禁止令)をひいていたのですが、こんなに辛いとは思わなかった~。
お気に入りのサイトもチェックせず、書きたいことがあってもがまんして、仕事する私…、ちょっとホレなおしたかも、自分に。

でも、ただいま、web hosting(レンタルサーバー)からの返答待ちなので、もうやけくそです。
今日はブログ三昧します~!




やっぱり、コンピューターに弱い自分が、誰の助けも借りずにネットショップオープンするのは無理があるのか…?と弱気になっている私に、励ましの1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-24 09:59 | ファブリック&マイ・ショップ

サイト作りが遅れてます!

先週中にオープンするはずだった日本語のオンラインショップのサイト作りが遅れてます。 最近忙しいくせに、色々な方のブログをチェックするのが楽しくて…良いブログ出会うと良くやる一気読みで睡眠不足に…。 でも、もうちょっとでオープン出来そうなので、みなさま、どうか見捨てずによろしくおねがいしまーす。

d0030633_14104775.jpg



よかったら、ランキングに1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-17 14:11 | ファブリック&マイ・ショップ