「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

安くて可愛いもの

American Eagle Outfittersでバイトしてる友達が「Black Eyed Peasが来るから、(店内でミニ・コンサートをするから、)おいで。」
と教えてくれたので、自分の歳も省みず、昼休みの時間を利用して友達の働くAmerican Eagle Outfittersのダウンタウンのお店へ…。 ここは以前は有名なおもちゃ屋さんF.A.O.Schwarzのシアトル店があったところです。 何年か前にシアトルに住んでいた方や、旅行された方なら、お店の前にあった大きなティディ・ベア像を覚えていらっしゃることと思います。 お店の閉店と同時にティディ・ベアも撤去されてしまいました。 (私も大好きなお店で、よく利用していたので、ちょっと寂しいです。)

d0030633_450535.jpg絶対に一発屋で終わる、という私の失礼な予想に反して、ヒットを出し続けている、Black Eyed Peasはすごーい人気で、年寄りの私は人ごみを避けて、大音響の中1枚10ドル以下の激安タンクトップ2枚を買ってお店を後にしました。American Eagle OutfittersはGAPAbercrombie&Fitchを足して2で割って値段をOLD NAVY並みにしたって感じで意外に使えるかも…。 

ずっとシンプルなタンクトップを探していたのでうれしい。 いい感じのブラウンと、白地にピンクのステッチの2枚を買いました。 J・Crewで見たものよりしっかりした作りでこの値段!(良かったよ、J・Crewで買わないで…。) ショッピングバッグの写真もかっこいい。

ところで今さっきどっかのチャンネルでBlack Eyed Peasがライブで歌っているところを観たのですが、ボーカルの紅一点の子(ごめん名前知らない…。)ちゃんと口パクじゃなく歌ってました。 歌うまくなってませんか? ファッションも可愛かったよ。


American Eagle Outfitters
Sixth and Pike店

1420 Fifth Avenue
Seattle, WA 98101
Phone: 206-264-4994


人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-06-25 16:53 | ショッピング

Hawaii

最近、ストレスが最高点に達しておりまして、で、どっかに行きたい病になっております。 それも旅行じゃなくて移住!旅行で行きたい所はすぐに、色々と思い浮かぶのですが…。 移住となると…。 うーん、東京のごみごみやシアトルのじめじめ、どっちも大好きなのですが、なんかこう、ぜんぜん違う場所で、アメリカからも日本からもそんなに遠くないところ…。 あっ!あるじゃないですか!あの南国の楽園、パラダイス、ハワイですよ!

d0030633_8432353.jpgそんなこんなで私のハワイ移住計画は盛り上がってしまい、シアトルで有名な日系スーパーUWAJIMAYAの中にある紀伊國屋書店までガイド・ブックを買いにいきました。 実は私、シアトルに住んでる日本人のくせに(学生の時日本人の友達と来た以外に)ほとんどUWAJIMAYAで買い物をしたことがなかったんです。 (高いし…、めんどくさいんだもん、チャイナタウンまで行くの…。) 何年か前に宇和島屋が宇和島屋ビレッジとして新装大開店してから買い物に行ったのは合計2回。 それも、(これがなけりゃ生きていけない)キューピーのマヨネーズを買っただけ。 

そんな私が紀伊国屋に一歩足を踏み入れると、そこは…、あー、読みたかった日本の雑誌が、本が目の前に山済みに…。 ハワイ関連本もたくさんの種類が…。 と、一瞬舞い上がった私ですが、選んだのは定番中の定番、地球の歩き方と地球の暮らし方。これ片手にハワイのワイキキビーチを歩く自分を想像するとちょっと赤面ですが、さすが老舗の貫禄で情報量が多いので、 結構お勧めですよ。 

この2冊を端から端まで眺めて、すっかりハワイに行った気になっています。 
(ってゆーか、マジで考えてます移住…。)


宇和島屋
600 5th Ave. S., #100,
Seattle, WA 98104
Phone: 206-624-6248


紀伊國屋書店
Seattle Store (宇和島屋ビレッジ内店)
525 South Weller St.,
Seattle, WA 98104,
Phone: 206-587-2477

人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-06-16 08:37 | ブック

健康第一!

d0030633_1459716.jpgシアトル生活約8年、年をとるとともに、心も身体もすっかりまるくなってきました。 うっ、このままじゃいか~ん、何か新しいことを、と、始めたブログも更新が怠りがち…。 絶対的に運動量少なすぎなんです、私…。(そして,食べ過ぎだ!) 食べる量を減らすのもジムに通うのも嫌なので、2週間前から始めました、自宅エクササイズ。 うちが加入しているComcast のケーブルは、Yoga、Pilates, Dance、Cardio,等のいろいろなエクササイズのプログラムを無料で利用することができます。 

Pilatesを中心に短めのプログラムを組み合わせて(はりきって)2時間弱やりました。 ここ最近かいていなかった汗を大量にかきました。

死にましたよ、次の日。 体中が筋肉痛を超えた激痛! あまりの痛さに2日間何も出来ず、再開したのは3日後。 でも、本当、身体の調子がよくなりました。 今は身体をストレッチさせ、かつそんなに激しくないYoga をその日のエクササイズの始めと終わりに取り入れて無理なくやってます。

今のところ、この自宅エクササイズを続けること、歯医者にきちんと通うこと、白内障の手術を受けること、が私の目標です。 やっぱり、健康第一ですもん。(あと、このブログももうちょっとまじめに更新します。)

写真は夫に買ってもらった NIKEYoga/Pilates Mat です。


NIKETOWN
SEATTLE 店
1500 6th Ave,
Seattle, WA, 98101

Phone: 206-447-6453


人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-06-11 14:47 | ヘルス&ビューティー