「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

髪をカットしにいってきました!

ネットが使えなかったので、土曜日に仕事が終わってから久々にヘアーサロンに髪をカットしにいってきました!なんと、5ヶ月ぶり!(日本にいたら考えられないですよね。)

日本では、ビュートリアムに通っていたんですけど、シアトルに来たばかりの頃はアメリカで日本の美容院のあの技術を求めても無駄だと言うことを身をもって経験してました。 (外国に住んでるほとんどの日本人の方が経験されていると思うけど…。) すご~く安い床屋に近いヘアーサロンや結構高いダウンタウンにある高級サロン、はたまた日本人の美容師さんのいるお店…、いろいろ行ってみたけど全滅でした。 

d0030633_1355267.jpgそんな私を見かねた当時の韓国人のクラスメートに紹介してもらったのが韓国人ヘアスタイリストのPerryです。 当時私のとんでもなかった髪型を何とかしてもらってからず~っと頼りっぱなしです。 今では(日本での韓流ブームにのりそこなった)私の唯一のコリアンの友達でもあります。

前回はゆるめのパーマをかけて、カットしてもらいましたが、今回は(まだ少しパーマが残っていたので)カットのみに。 4センチぐらいカットしてから軽くしてもらいました。 は~すっきりした!  すごい量の髪の毛がフロアに! と言うこと携帯で記念撮影してみました。(お見せしてしまいます、すみません。)←と書きましたが、写真も載せてしまいましたが…、お見苦しいので、Perryの働いてるヘアーサロンの写真に変えました。 あしからず…。

d0030633_1430297.jpg



忙しいPerryでなかなか予約がとれないのが難点ですが、シアトルでヘアーサロン探しでお困りの日本人の方は電話してみては?


注: Perryはコンベンション・センター(正式名称Washington State Convention & Trade Center)の1階にある、 Lotte(あのロッテと親戚関係と言ううわさの)ヘアーサロンで働いていますが、一度退職してから、フリーランスのヘアースタイリストとして戻ってきたので、クレジットカードは使えません。 

値段は前もって聞けば教えてくれるので、その金額プラス、チップの分をご用意ください。 (TAX料金に含まれているので、別に支払う必要はありません。)  電話番号は彼の携帯の番号です。  

Perry Han Kim

Lotte of New York Beauty Salon
Convention Center
725 Pike St., Suit14
Seattle, WA 98101

Phone: 206-852-5180

よろしければ、1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-30 14:31 | ヘルス&ビューティー

ついにPCが…?

先週の金曜日の夜中に、いつものようにネットショップ作成のためにPCの前に座っていたんです。 つけっぱなしのテレビでたしか(どっちだったか忘れたんですが、)Devid Letterman Jay Leno(もしかすると、Conan O'Brianだったかも?忘れちゃいました。)のトークショーでゲストがドラマFriendsでChandler を演じたMatthew Perryだったんですよ。 私この人結構すきなので、(ちょうど一区切りついたところだったので、)「わ~い、チャンドラ~だ!」と、テレビの前に移動…そのとたん、テレビ画面がざ~~~~っと砂の嵐(って言い方古いの?)に切り替わりました。 

そうです、ケーブルの故障です。 その30分後にテレビは元に戻ったんですけど、今度はインターネットが使えない!!!! 結論から言うとこのビルディングのケーブルの故障で、家の機械には問題なかったんですけど、 私はてっきり、ついにこのおんぼろPCが壊れたかと思い、生きた心地しなかったです。 

それで、ケーブル会社、Comcastの修理の人が来たのが今日(月曜日)…。 またブログから、遠ざかった生活してました。 
遊びに来てくださった方ごめんなさい!

こんな私を見捨てないで…。 よろしければ、1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ


ところでMatthew Perryってカナダ出身なんですね。(今知った!) 
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-30 13:03 | ブログ

Top Pot Doughnuts

d0030633_1453615.jpg最近、同僚とちょっとお茶(っていうかコーヒー?)でも、と言うときはダウン・タウンのショッピング街の中心から、ちょっとだけ離れたところにある、(あ、でもヒール履いてても徒歩5~10分くらいの距離なんですけど、)このTop Pot Doughnutsへいきます。 

4月のブログでお伝えした全国チェーンの Krispy Kreme とは違って、ドーナッツ屋さんと言うよりはカフェと呼ぶ方がふさわしい、シアトルっぽいお店です。(コーヒー結構美味しいしね。) 多分ここ1~2年の間にオープンしたと思うのですが、私の良く行くダウン・タウン店ともう一軒(私は行ったことないのですが、)キャピタル・ヒル店があるようです。

ここはなんといってもそのインテリアが素敵なんですよ~。 通りに面して一面がガラス窓になっていて、良くあるカフェよりも広くて明るい感じ。 両側の壁は一面が本棚になっていて二階席もあるので、ついつい長いしてしまうんです。 営業時間は夜7時までなので暗くなってからは行ったことがないのですが、キャピタル・ヒルのほうは11時まで営業しているようなので、寝る前に(?)ラテが飲みたくなったら行ってみようっと。



Top Pot Doughnuts

Downtown店
2124 5th Ave.,
Seattle, WA 98121

Phone:206-728-1966


Capital Hill店
609 Summit Ave.,
Seattle, WA 98102

Phone: 206-323-7841

Wedgwood店ももうすぐオープン!
6855 35th Ave. NE.



わたしのオンライン・ショップももうすぐオープン?
よかったら、ランキングに1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-24 14:51 | フード

ごめんなさ~い!

私のつたないブログをのぞいてくださっている皆様、更新が遅れてごめんなさい。
言い訳しても良いですか?

ここ1週間仕事が忙しいうえに、日本語ショッピング・サイトの制作を終了させるのに手間取り、さらにweb hosting(レンタルサーバー)との技術面で問題が…。

そんなこんなで自分にネット&ブログ禁止令(=サイト制作関係以外でのPC使用禁止令)をひいていたのですが、こんなに辛いとは思わなかった~。
お気に入りのサイトもチェックせず、書きたいことがあってもがまんして、仕事する私…、ちょっとホレなおしたかも、自分に。

でも、ただいま、web hosting(レンタルサーバー)からの返答待ちなので、もうやけくそです。
今日はブログ三昧します~!




やっぱり、コンピューターに弱い自分が、誰の助けも借りずにネットショップオープンするのは無理があるのか…?と弱気になっている私に、励ましの1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-24 09:59 | ファブリック&マイ・ショップ

サイト作りが遅れてます!

先週中にオープンするはずだった日本語のオンラインショップのサイト作りが遅れてます。 最近忙しいくせに、色々な方のブログをチェックするのが楽しくて…良いブログ出会うと良くやる一気読みで睡眠不足に…。 でも、もうちょっとでオープン出来そうなので、みなさま、どうか見捨てずによろしくおねがいしまーす。

d0030633_14104775.jpg



よかったら、ランキングに1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-17 14:11 | ファブリック&マイ・ショップ

お買い物したら売りましょう!

お買い物大好き!でも、賃貸暮らしなので、出来るだけすっきり、シンブルに暮らしたい…。 そこで私が実践していることは、何かひとつ買ったらいらないものを捨てる…ではなくて、買ったら売る!です。 新しい洋服を買ったら、クローゼットを整理して、着ないものは思い切って紙袋やダンボール箱に入れていきます。 不用品を捨てる、となると結構難しいこの仕分けも、これを古着屋に売ってお金にするんだー!となると結構楽しくなってくるから不思議です…。 

d0030633_12283140.jpg私が良く売りに行くのはBroadway にあるCrossroads Trading です。 ここは、ヴィンテージとして価値があるものでなくても、流行のもので、今の季節に着れるもの(今なら夏物のみ)ならたいていは買ってくれます。 お金に換えるだけでなく店内にあるものとの交換も出来きますよ。(その方が現金をもらうよりもお得になっています。)

売れ残った洋服や新品だけど使わない生活雑貨等は私はCommunity Service for the Blind & Partially Sightedに寄付してしまいます。 あらかじめ知らせておくと決まった日に回収に来てくれます。 

そして、昔買ったブランド品などはオンライン・オークションebayで売ります!

コレですっきり!またお買い物が出来る!?



初めて、携帯での画像を取り入れてみました。 今までどうやるか分からなった…(っていうか分かろうとしていなかった。) これからはもうちょっとシアトルっぽい写真をお見せできるかも?
人気blogランキングへ


Crossroads Trading Co.
Broadway - Seattle, WA店
325 Broadway East
Seattle, WA 98102

Phone: 206-328-5867


ピックアップのスケジュールはオンラインと電話の両方で受け付けています。
Community Service for the Blind & Partially Sighted

Phone: 206-767-2177
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-16 12:51 | ショッピング

フォトフレーム

d0030633_1011815.jpg安売りドラッグストアの Bartell Drugs でフォトフレームがなんと2つで5ドルだったので、赤と青の2つを買ってみました。 大抵のアメリカのドラッグストアでは、安物のフレームがたくさん売っていて、上手く選べば、シンプルで可愛いものがおしゃれなインテリアショップの1/10ぐらいの値段で買えます!

私は自分で描いたイラストをそれぞれの色に合わせて入れてみました。 恥ずかしいので、リビングではなくて寝室のかべにかざってます。


d0030633_425994.jpg



いつも1クリックありがとうございます。 
人気blogランキングへ




ワシントン州のあちこちにある
Bartell Drugs
Broadway & Pike店
1407Broadway Ave.,
Seattle, WA 98122
(えっ?!Broadway って正式名はBroadway Avenue だったの…。 
今始めて知ったよ!もしや、シアトルに何年も住んでいて知らなかったのはわたしだけ…?)

Phone: 206-726-3491
Fax: 206- 726-3498
Pharmacy: 206-726-3495
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-15 09:57 | ショッピング

お気に入りの洋書その2

洋書好き、雑貨好きの方なら多分もうご存知かとは思いますが、 これを抜きでは語れない!Jane Cumberbatch の Pure Style のシリーズのうちの2冊です。 

d0030633_16455165.jpg私が持っている Pure Style はハードカバーのアメリカでの初版でSTEWART, TABORI & CHANG 社から出ていたものです。 表紙の写真は違いますが、多分内容は同じと思われるものが版元のイギリスの出版社、Ryland Peters & Small 社から版を重ねて出版されてるようです。 

このRyland Peters & Small社の本は写真がきれいで、センスが良いものが多いので洋書好きの方、要チェックです!

d0030633_1646244.jpgもうひとつのPure Style Living 、同じ作者の第二段です! こちらは A DORLING KINDERSLEY BOOK社から出版されていてハードカバーの初版と同じものがまだ手に入ります。 

この2冊とも写真が綺麗で見てるだけであきませんが、侮ってはいけないのが作者の英文!読みやすいんですよ、とっても!英語嫌い&苦手な方も辞書片手に挑戦してみてください!(私もしてるよ!) 色々な情報がカンタンに説明してあるので私はファブリックのページを、良く参考にしています。 私個人的にはもうちょっとモダンなインテリアが好きなんですが、シンプルでちょっとカントリーっぽいのも良いかな~と思わせてくれる本です。 



今日は残業で帰ってきてもう、ブログ書くパワー残ってないやと思っていたんですが、何人かの方がランキングのボタン押してくださったみたいなので、やる気が出てしまいました!ありがとうございます! (よろしければコメントも残してくださいね!)


そんなわけで、また、ランキングに1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-11 16:11 | ブック

Fabrics for Home Decorating.com Open!

d0030633_14202625.jpgネットショップ英語(U.S.A.)版の方を先にオープンしました。 
名前は全く可愛げが無いFabrics for Home Decorating.comといいますが、みなさまに可愛がっていただけたら幸いです。
大変申し訳ありませんが、こちらの英語版サイトではアメリカ国内への発送のみとなっております。 

日本語版ももう少しでオープンの予定です。 がんばりますので、よろしくお願いします。

d0030633_14212588.jpg



よろしければ人気blogランキングへの1クリックお願いします。
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-10 13:18 | ファブリック&マイ・ショップ

歯医者通い終了!

d0030633_19131280.jpg今日めでたく何ヶ月か通っていた歯医者さん通いが終了しました! といっても、“とりあえず今出来る事が終了した”という事なんです。  

私日本人としては、歯並びそんなに悪い方ではないんですが、やっぱりかみ合わせ等、あごの健康の事を考えると本当は歯科矯正に通いたい、が、この歳で始めるのはすご~く勇気がいる!

歯を真っ白にするホワイトニングは矯正のあとでないと、器具を外したときに跡が残るから、コレも矯正するならその後ということに!

それからインプラントも抜きっぱなしになっているので専門医に診てもらわないと…。


そう、これら全部(うちで加入してる保険では)カバーしません。 (多分どんな保険もしないと思う…。)お金ためなきゃならない…。 ていうか、ローン組んでも良いんだけどね、矯正する決心がついてないんですね。

でも、今日は全部レントゲン取り直して、何にも問題なしという事で、クリーニングしてもらい、お土産に歯ブラシ、歯磨き粉、デンタルフロスをもらって帰ってきました。 このクリーニングだけでも歯は相当真っ白に!そしてコレは年に二回までなら保険が利くので、 次回は歯が痛くなる前に来ようと決意しました。 あ~でも矯正どうしようかな~?


よろしければ、ランキングに1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-08-09 10:44 | ヘルス&ビューティー