<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お気に入りの洋書その4

d0030633_19404673.jpgお気に入りの洋書その4は私のハンドメイドの友、Home Furnishing Workbook です。 

テイスト的には私の趣味とちょっと違うなーと言う感じのインテリアもあるのですが、ひとつひとつの作品の写真の見開きをあけると、分かりやすく、作り方が写真つきで紹介されていて、おまけに、後ろの方のページにはベーシック・ソーイング・テクニックなるものが載っているとても親切な一冊です。 

…と言っても手の込んだものや、大きな作品等は作る気力はありませんが、ふちのかがり方等、チョッと分からない時に参考にしています。 


d0030633_19424156.jpg
私の趣味と違うと言っても、可愛いファブリックがいっぱい!
とくに、ヨーロピアン・カントリー好きの方にはおすすめです。




d0030633_19495983.jpg
奇麗な写真の本がお得意の、イギリスの出版社、Ryland Peters & Small 社から出版されています。 ここの出版社の本はみんな素敵ですよ。 ウェッブサイト、チェックしてみてくださ~い。





ランキングに1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-20 19:42 | ブック

ラッキーチャーム・アクセサリー

久しぶり、にショッピングの話題を。

最近私のまわりで流行っているのが、可愛いオンラインギフトショップ Redenvelope のアクセサリーです。 シルバーのものから(14kだけど)ホワイトゴールドまで、どれも、シンプルだけどちゃんと流行も抑えていて、野暮ったくない甘さがあります。 ブランド物の高価なアクセサリーって一生モノ…なんだけど毎日着けていると飽きてくるし、でもジャンクな今年限りのアクセサリーは気分じゃないっていうときに重宝するのが、ここの物。 

d0030633_17353430.jpg特に人気は幸運を呼ぶ(かも知れない?)ラッキーチャーム・アクセサリー。 友達が四葉のクローバーのモチーフの付いたシルバーの物、peridot clover bracelet をしていて、可愛いナーと思ってサイトを物色していたところ、義妹からさらに可愛い (でも、安い) luck toggle bracelet をプレゼントしてもらいました。やった!

でも、なぜか、この義妹とおそろい…

義妹は、ジェニファー・ロペス似のバツいち2児の母でしたが、
このブレスレットをつけだしたとたん、(←ウソ) なんと勤めていた会社の社長の息子と再婚婚、今は夫婦で不動産会社を運営、会社も起動に乗り、昨年可愛い赤ちゃんを出産、と幸せ街道まっしぐら!(苦労もしたみたいだが…)コレを身に着けていればきっと私にも幸運が…? 

…と、なんだか、いんちきくさい広告のようになってきましたが、可愛いので身に着けてます。

今、欲しいのは think pink jewelry portflio
旅行に行くときにお気に入りのアクセサリーを入れて持って行きたいです。 
この商品は売り上げの10%が乳癌のリサーチセンターに寄付されているそうです。



ブレスレットの力でランキングも上がる?
いえいえ、みなさまの1クリックのおかげです。


というわけで、よろしければ1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-20 17:36 | ショッピング

ステッカー

昔よく、ソニプラで買ったようなシールのセット。 アメリカでは別におしゃれなお店ではなく、その辺のスーパー等で売っています。 そんなわけで、いい歳して今でもつい、買ってしまうんです、それも大量に…。 つい先日もたくさん買い込んで(いわゆる大人買いって言うんですかね?)をしてしまったので、ネット・ショップでお買い上げくださったお客様に一方的にプレゼントさせていただいていま~す。
d0030633_10125139.jpg

写真は左から、テディーベア、バービー、フラワー、ファーストフードのステッカーのセットです。
ひとつにオーダーにつき、1セットお入れさせていただいてます。

d0030633_102414.jpg



すみません、最近ネットショップの運営で頭の中がいっぱいな私ですが、よろしければ、1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-16 10:31 | ファブリック&マイ・ショップ

お気に入りの洋書その3

シアトルの夏はすでに終わってしまったようです。 雨が降ることが多くなり、晴れていても涼しいんですよね。 そんなわけで、読書の秋です。 もちろん節約中なので、Seattle Public library のお世話になっています。 読みたい本はウエッブサイトから予約して借りられるし、自分の行くブランチにない本は他のブランチからトランスファーしてくれたりするので、ほんとうにべんりですよ~。

d0030633_18361445.jpgしか~し、お買い物好きで本好きはな私はそれだけでは我慢できないのであります。 可愛い本、お気に入りの本は手元に置いておきたい! そこでお勧めがBordersブックストアのお店の脇においてあるワゴンセール! ほとんどが、どうしようもない駄本ばかりなのですが、ここをあさってお宝を発見するのは楽しい!

私が発見したお宝はこの "The Great Big Treasury of Beatrix Potter"です。 確かたったの$5.00でした。 小さい頃大好きだったあの、ピーターラビットのおはなしのシリーズが多分全部(日本語版は実家にあるので確認してませんが…)まとめとて一冊になっているんですよ~。 子供用なので英語ももちろんカンタン、挿絵もオリジナルのものです。 ほんとうに秋の夜長に読むのにぴったりの絵本です。

Seattle Public Library
Central Library
1000 Fourth Ave.,
Seattle, WA 98104

Phone: 206-386-4636


BORDERS
Downtown Seattle店
1501 Fourth Ave.,
Seattle, WA 98101

Phone: 206-622-4599

ランキングに1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-15 18:57 | ブック

ありがとうございま~す。

d0030633_16151357.jpgオープンして、まだちょっとしかたっていないのですが、(しかも、つい最近まで色々トラブルがあった) 私のオンラインショップなのですが、御注文してくださったみなさま、本当にありがとうございました。 

中には、始めてオンラインショップを利用なさるので(しかも海外からの発送と言う事で)心配されていた方もいらして、無事に商品をお受け取りになり気にいってくださったとのメールをいただいた時は私も本当にホッとしたと同時に、もっと頑張ろう!と決意を新たにしました。

というわけで、サイトのアップデートをしてみました。金額をすべて、日本円に換算し直したので、少しですがお安くなりました。 消費税はかからないので、全てカートに表示された金額が、そのままお客さまのカードから引き落とされます。 

アップデート前にご入金されたお客様には、差額を Psy Psl(ペイパル)を通じて返金させていただきました。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました~。 そしてこれからもよろしくおねがいします。

そしてただ今、色々な新商品の企画、検討、商談、等をしていますので、楽しみにおまちくださいね。

よろしければ、1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-15 16:16 | ファブリック&マイ・ショップ

アイロンがけ

私、家事の中でアイロンがけが一番きらいです。 でもドライクリーニングに出してばかりもいられないし、コットンのシャツ等お家でジャブジャブお洗濯した方が汚れがスッキリ落ちるような気がします。 (洗濯機でも手洗いでもなぜか洗濯は大好きなんです。)

d0030633_15485883.jpg少しでも、アイロンがけを楽しくするために、私はアイロン台は窓辺において、外を眺めながらかけたり、良い香りのリネン・ウオーターを使ったり、音楽をipod miniで聴きながら、さらに自分も大声で歌いながら、かけています。 (外に聞こえてるね、きっと…。)

そして、私のアイロンがけの強い見方がこれ、モスリンのあて布です。 アイロンの熱から衣類を守ってくれます。カーテンやピローケースを作った後のあまりを利用しました。 34㎝x50㎝にカットしてまわりを市販のバイアステープでかがっただけです。 色々な大きさを試したのですがこのくらいがベストです。 (大きすぎてもしわがよったりするし、小さすぎると常に移動させなければならないので。)

これを使うようになって、アイロンがけによる、熱による布地の変色がなくなって、クリーニング屋さんに出す洋服の量が減りました。

みなさんもお試しあれ!


いつも1クリックありがとうございます。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-15 15:50 | ファブリック&マイ・ショップ

イタリアのデザート、カノーリ

みなさん、ごぶさたしておりました。最近公私(?)共に忙しくて、ぶっ倒れそうになっております、hotcaramel です。 

d0030633_10554312.jpg疲れたときにはお約束の甘いもの。 日本のように美味しいデザートが簡単の手に入らないシアトルでの私のお気に入りのひとつが、イタリアの代表的なデザートのひとつカノーリです。と言っても、ニューヨークのようにイタリアからの移民が多いところではないので、あまり目にしませんが。  

私の知ってるのはローカルなレストラン2軒のカノーリのみで、そのうちの一軒 Piecora's Pizza のカノーリが美味しいんですよ!写真見てたら、また食べたくなってきた!


テイクアウトやデリバリーもしてるのでシアトルに住んでる方はぜひ!
本格的なイタリアンではなくて、アメリカナイズされた味の料理ですが、
Pizza や他のデザートも結構美味しいです。

Piecora's Pizza
1401 East Madison St.,
Seattle, WA 98122

Phone : 206 -322-9411


眠気をぶっ飛ばす、こ~いエスプレッソと一緒に頂くと、さらに美味しい!
d0030633_1117959.jpg

よろしければ、1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-15 11:22 | フード

リフレッシュの友

d0030633_518184.jpgどこのスーパーに行ってもレジのところにおいてある、アメリカ人に人気のこのAltoidsミント、実はイギリス製であります。 (ウェッブサイトは楽しいので一見の価値あり!) このオリジナルのミントよりも私が好きなのはサワー・フルーツのフレーバーのハードキャンディーです。 Citrus, Apple, Tangerine、Raspberryの4種類があります。


d0030633_5184633.jpg今日買ったのはTangerine Soursです。 CURIOUSLY STRONGと書いてある割には、すっぱいのは、口の中に入れた一瞬のみ。 NATURAL FLAVORと書いてあるけど、缶の裏に表示してある原材料は、SUGAR, CORN SYRUP, CITRIC ACID, MALIC ACID, NATURAL FLAVOR(← って何? ) CARNAUBA WAX, RED40, YELLOW5とあるし…。 

ま、ようするに普通の飴なんですけど、見ての通り、入れ物の缶が可愛いんですよ~。



d0030633_5201288.jpgそして、中身のキャンディーの一粒一粒が、ちゃんと皮を剥いたみかんの形をしてるんです!可愛い~!





よろしければ、ランキングへ1クリックお願いします。 
人気blogランキングへ




しかし、携帯の写真ひどいですね。 可愛い!と力説してるのにコレじゃ、全然可愛さが伝わらないじゃん…。 そのうち撮り直しますので…。 (撮りなおしたところで、所詮カメラマンは私なんですけどね。)

↑…という訳で、写真新しくしたんですが、中身は全部食べてしまったので、そのまま携帯の写真を載せてあります。 
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-08 18:04 | フード

How to help?

New Orleans …。 ハリケーンから、1週間以上経つというのに、まだ、60%が水の下に浸かったままだそうですよ。 

私一時期、New Orleansで家を買って、大学にも行こう!等、計画を立てていたことがあって、大ショックです。 政府への批判や人種や階級等の問題が浮き彫りになってきていますが、今出来ることは、赤十字に寄付することぐらでしょうか…。 

日本でも大雨、台風の被害が心配です。


American Red Cross
PO Box 37243
Washington, DC 20013
(800) HELP-NOW
www.redcross.org

いろいろその他の団体も寄付を募っていますが、よく分からない団体よりも、
American Red Crossが安心・確実と思われます…。
上のウェッブ・サイトのMAKE AN ONLINE DONATIONのページからクレジット・カードでカンタンに寄付が出来ます。


不思議なことに、フレンチ・クオーターは水に浸からなかったんですよね。
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-08 15:43 | ブログ

テーブル・ランナーを作りました。

d0030633_1636582.jpgネットショップの取引先にもらった、サンプルの布とリボンでテーブル・ランナーを作りました。本当は大きなダイニング・テーブルの真ん中に敷くものなんでしょうけど、なんせサンプルなので長さが足りません。(…ていうかそんな立派なダイニング・テーブルなんて、家にはありませんが。)そこで窓辺においてある小さなテーブル用にしてみました。 Canvasのグリーンの布リネンのリボンの組みあわせが素材的にも色的にも大成功!真ん中に小石と水を入れたガラスの花瓶を飾って大満足!だったのですが…、忘れていました、いったん水につけて地直しするのを…。 


というわけで洗ったら縮みが出て、縫い目がよれてしまいました。
今は人目に付かない(?)ベットサイドのさらに小さな、サイド・テーブル用になりさがっております~。
d0030633_16581061.jpg


みなさんは布の地直しお忘れなく…。



いつも1クリックありがとうございます。 
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2005-09-04 17:03 | ファブリック&マイ・ショップ