「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Hawaiiの青空の下で聴くなら

d0030633_19543563.jpg私、結構パンク・ロック系を好んで聴くことの多いのですが、ハワイの青空の下ではもうちとリラックス系の音楽が聴きたくなることも…。で、最近はまったのが、Jack Johnson





d0030633_19595424.jpg日本のハワイ通の方にはJake (Gyllenhaalじゃなくて、)Shimabukuro が人気のようですが、ローカルのみんなの支持を得るJack Johnsonはアメリカ本土でも、知名度が高い!最近はアニメ映画化されたCurious George  (ひとまねこざる) のサントラも手がけてます。






d0030633_2004984.jpg私のお気に入りは In Between Dreams というアルバムのなかの曲、Breakdown。彼はノース・ショアで育ったそうですがが、のんびりしていながらも、洗練された音は都会で聴くのにもぴったりだと思いますよ~。






ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2006-06-14 20:01 | ハワイ・リビング

なんか焦げ臭いな~、と思ったら…。

さっきから、なんか、焦げ臭いくんくん、匂いの元はなんだろ~?と思っていたら、窓の外に炎が見える!!相変わらず良く映らない携帯のカメラで撮ってみました、一応、写真を。 (右側に黒く煙のように見えるのは例のレンズの傷ですのであしからず。)
d0030633_12444412.jpg


…と書いたのが1時間前なんですが、今TVのニュースを見たらUniversity of Hawaii の キャンパス内の Lab School の建物が燃えてるらしいです。
d0030633_12464670.jpg


(あんまり煙いので、近所かと思ったら以外に遠い、マノア地区だったんですね。)一応今は火は消えたみたいですが、煙があと5~6時間くすぶり続けるらしいです…。...っていうか、ホント焦げ臭いんですが、私の部屋。 窓閉まってるのに…。

でも、死傷者ゼロで良かったです。



ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2006-06-14 12:50 | ハワイ・リビング

ハワイの良いところのひとつは…

ハワイの良いところのひとつは日本の美容院がたくさんあること!
昨年11月、ハワイに来る確か2~3日前に、 (昨年の8月30日のブログでご紹介した)友達のヘアースタイリストPerryにちょっと短めにカットとパーマをかけてもらって、どうにか1ヶ月くらい前までは良い感じだったのですが、さすがにもう手に負えないという状態になってました。

d0030633_10182834.gifそこで、一昨日のブログに書いた通り、昨日は約6ヶ月ぶりに、おホモだちのMinと美容院へ行ってきました。 行ったのはHINAE Salon (六本木美容室)

日本の美容室に行くのはなんと4年ぶりです!


d0030633_1029263.jpgホントは最初、JANEと言う雑誌に載っていた、アシュリー・シンプソンとか...、










d0030633_1031545.jpgブリッタニー・マーフィーの写真をみて、“こんな感じにしたいなー、” と思っていたのですが、明らかに髪質が違いすぎるので、(っていうか、すみません、顔が違いすぎるので)、日本の雑誌をチェックすることに...。







久々です、日本の雑誌を手に取るの!行ったのはもちろん安い古雑誌のあるアラモアナ内のBOOK・OFF!) 

私の年ではさすがに買うのが恥ずかしかったのですが、一番沢山ヘアスタイルの特集が載っていた昨年秋のCanCamなんか買っちゃってみました。“おおお~、今時の日本の女のコみんなきゃわいいのう~。”とオヤジのように喜びつつ、ながめていたのですが、なんか髪型のびみょーな違いが判らんのですよ、私には。 みんな同じに見える~(泣)。

で、とりあえず特集のページを全部切り抜いてもって行きました。そんな私に担当してくださった、Yurikoさんは“こっちの写真のほうが、ちょっとトップが短いですね~。”とか、“この毛先はパーマじゃなくて巻いてますね。でも、弱めのパーマでこんな感じに出来ます。” 等、細かな違いを説明してくださり、私の思ったとおりに仕上げてくださいました!

も~、このYurikoさん、ホント、任せて安心って感じで、しかも丁寧なんだけど仕事が速い!また今度切って貰うのが楽しみ! これからは、帰国してもすぐ美容院に駆け込む~と言うことはしなくて済みそうです!


一応韓国俳優の写真をもって行った、自分でもどうしたいか良くわかってなかった、(しかも日本語がちょっとしかわからない、)Min。担当してくださったRisakoさんに、なんか昔のマッチ(あ、年がばれる…)みたいな髪型だったのを今風の軽い感じに変身してもらい、ひじょ~に満足してます。

お二人ともどうもありがとうございました~!あ~やっぱ日本の美容院良いな~。


ごめん、Perry…。


HINAE Salon (六本木美容室)
Honolulu 店

Castle Hawaiian Monarch Hotel
444 Niu. St. #6
Honolulu HI 96815

Phone: 808-951-5700



BOOKOFF
Ala Moana Shopping Center, Shirokiya 内店

C/O Shirokiya Inc.
1450 Ala Moana Blvd.,#2250
Honolulu, HI 96814

Phone: 808-952-9115



ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by hotcaramel | 2006-06-14 10:35 | ヘルス&ビューティー

めちゃくちゃ、めちゃくちゃいそがし~(泣)

もし、まだこのブログを見捨てないで居てくださる方がいらしたら、ごめんなさい、ごぶさたしております、Hotcaramelでございます。ホントにホントにいそがしかいうえに、インターネットのコネクションがおかしくなり、しかも再起不能のデジカメに続き、携帯電話のカメラまでおかしくなってしまい、(たぶん、レンズに傷が付いてる?)完全に、このブログ、ほったらかしてました。

…っていうか、PC自体いじってませんでした。色々と書きたいことがいっぱいあったの(ちょっとだけどお洋服等、お買い物もしたんですよ~)ですが、今となってはタイミングを逃しました。

でも今日はひさしぶりにのんびり~。

d0030633_1623313.jpgで、“お疲れ様~”と上司にもらったL'OCCITANEのKIT RELAXANT – GOOD NIGHT KITでリラックスです。
(すみません、レンズの傷のおかげで、写真の真ん中へんがぼんやりと黒く、曇ってます。)

これ、私の上司おすすめのキットで、セットのキャンドルをともして、泡のお風呂につかり、湯上りにボディー・バームを全身にめってリラックスすると、まじでぐっすり安眠できるらしいです。あ、でも私の場合、絶対これなしでも安眠はできるんですが。


ロクシタンは日本にでも簡単に買えますが、ハワイではアラモアナに最近出来た1件のみ。実は私まだここでお買い物したことはないんです。ていうか、足を踏み入れたこともないです。こういうお店に行くと必ず散財してしまうので自分で禁止しているわけです。で、Longs Drugsとかで安いボディー・ケア用品を買っています。デジカメや携帯等色々買いたいし、シアトルや日本にも帰りたいし…節約しなくちゃ…。

あ、でも明日は6ヶ月ぶりに美容院へ行ってきます~。(日本に居た時には考えられないよね。6ヶ月ぶりなんてさ。)


ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ




L’occitane


Ala Moana Shopping Center 内店

Space# 2008
1450 Ala Moana Blvd.
Honolulu, HI 96814
Phone: 808-949-0880


ついでにシアトル&その周辺のお店も…


Pacific Place 内店

600 Pine Street #137
Seattle, WA 98101
Phone:206-903-6693


University Village内店

2629 NE Village Lane #74
Seattle, WA 98105
Phone: 206-529-0801


Bellevue Square内店

302 Bellevue Sq. #153
Bellevue, WA 98004
Phone: 425-467-5902


Alderwood Mall内店

3000 184th St N.W. #624
Lynwood, WA 98037
Phone: 425-778-4259



Longs Drugs

Ala Moana Shopping Center 内店

1450 Ala Moana Blvd., #2004,
Honolulu, HI 96814
Phone: 808-941-4433
[PR]
by hotcaramel | 2006-06-12 21:36 | ヘルス&ビューティー