人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こつこつやってます。

毎日こつこつオンラインショップの開店準備中です。もうちょっとのところで、煮詰まっちゃって、こうしてブログを書いてるわけです。 ま、準備し始めたころの話でもひとつ…。

日本でのシステムがどうなっているのか全くの無知で分からないのですが、ともかく、私は始めサイト名を決めました。 実はこれ、気に入ってなかったんですよ。 (今では少し愛着もわいて来ています…。) と言うのも、私が色々考えている間、夫が勝手に、色々リサーチして、ヒットしやすい単語を使ったサイト名を、登録しているweb hosting(レンタルサーバー)に送っちゃったんです! 

それから、シアトル市のビジネスライセンスを取得。 (これがないと、展示会に入場したり、wholesaler(卸売業者)やmaker(メーカー)から仕入れを出来ません。) もう、分からないことだらけ!しかし、サイト名の件で大喧嘩したので、夫はこれっぽっちも手伝ってはくれないことに…。

ちっちゃな、可愛いお店をやりたいだけなのよ~。 などと甘っちょろい事は言っていられないことが分かりました。 やはり、物を売るという行為を(特にオンライン上で)行うからにはきちんとした手続き等をし、売る側・お客様側両方のリスクをなくすために努力しなければならないんですよね。 もちろん、お客様に喜んでもらうことが一番!がんばろっと!
こつこつやってます。_d0030633_1453963.jpg
お店に出すのと同じ、刺繍入りのリネンで、テーブルカバーを作りました。 その上にあるiPod mini…、全然使いこなせてませんよ?


よろしければ、ランキングに1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
by hotcaramel | 2005-08-03 13:24 | ファブリック&マイ・ショップ
<< こつこつやってます。 その2 お気に入りのブログ >>